フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 [映画] | トップページ | ■パイレーツ・オブ・カリビアン [映画] »

2008.09.25

■オトシモノ [映画]

オトシモノ
オトシモノ』(2006)日本

女子高生・奈々と妹の範子は駅で孝君に会った後、彼が行方不明となる。
そして最後に会った時、孝君が持っていた定期券を範子が拾い、範子も行方不明となる。
一方、奈々のクラスメイトの香苗は彼氏が電車内で拾ったブレスレットを身に付けた時から、周囲で不審な出来事が起きる。
奈々は駅員・久我の協力を得て真相を探る…ホラー

最初は全然気が付かなかったけど、化粧をした女子高生は沢尻エリカだった。おまけに入院している母親も化粧をしている。う~ん、困った映画だ。CGや人形を使用しているのもハッキリ分かる。つまり、リアリティに欠けると…
おまけに愛する者を探す為とは言え、他人の家に黙って入るのはいかがなものか。

予期せぬ展開もあり、とりあえず退屈せずに観れるホラー映画ではある。
さすがに日本のホラーは怖いなぁと最初は思ってはいたんだけど、これは愛と友情の物語なのだろうか? 何か中途半端な感じ。
洋物っぽいんだけど正体もハッキリせず、無理な設定だし、後味の悪いラスト。う~ん、やっぱり困った映画でツッコミどころ満載。

それはたぶん、若者をターゲットとしたアイドル映画となってしまった為、焦点がぼやけてしまったのではないだろうか。
たった2年前の映画なのだが、当時人気が出てきたタレントを起用したのだろう、今じゃあまりTVで見かけない二人、目算を誤ったか…しかし、小栗旬の活躍はめざましいものがあり、『隣人13号』はとても良かった。

だいたい、オトシモノを拾って届ける行為は良い事として奨励されるべきなのに、その美徳を否定する映画であるところに問題があるのかも。

« ■ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 [映画] | トップページ | ■パイレーツ・オブ・カリビアン [映画] »

映画 ホラー」カテゴリの記事

コメント

ちょうど沢尻エリカがブレイクしていた時ですよね。確か。
今じゃあまり聞かなくなっちゃいましたね。演技は良いだけにもったいないタレントです。
若槻千夏も微妙でしたね~。(笑)

>演技は良いだけに
彼女が出演した物はこれしか観ていませんので分かりません。
沢尻エリカは化粧品のCMでしか見かけなくなってしまいましたが、ほとぼりが冷めた頃、また徐々に露出しそうな魅力を持つ女性だと思います。あとは本人のやる気次第ですかね!?
>若槻千夏
今だったら木下優樹菜がキャスティングされるんでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/42596528

この記事へのトラックバック一覧です: ■オトシモノ [映画]:

» 落とし物。 [まだ助かる可能性]
古澤健 『オトシモノ』(2006) ☆5.7 黒沢清の『大いなる幻影』や『回路』で演出助手を務めたり、あの傑作『ドッペルゲンガー』の共同脚本家として名を連ねてたりで、なんとなく名前だけは知っていた古澤健の監督作で、沢尻エリカ主演のジャパニーズ・ホラーです。共演に若..... [続きを読む]

« ■ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 [映画] | トップページ | ■パイレーツ・オブ・カリビアン [映画] »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ