フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■超少女明日香 MC [レトロ漫画] | トップページ | ■今日も僕は殺される [映画館] »

2008.09.17

■ウェス・クレイヴン's カースド [映画]

CURSED
ウェス・クレイヴン’s カースド』(2005)アメリカ

両親を亡くしたエリーとジミーの姉弟。月夜の晩、言い争いをしていた時何かが車にぶつかり事故を起こす。崖下に転落した車から女性を助けようとした時、大きな獣に襲われて怪我を負い、その日から二人は身体に異変を感じる…ホラー/サスペンス

「狼人間」の話。
つい「狼男」と言いたくなっちゃうけど、かまれると手のひらに呪いの“刻印”が現れ、かんだ奴を殺せば“呪い”が解けるという、都合のいい話だから「狼男」とは一線を画すのかもしれない。

恐怖よりも、『スクリーム』同様、犯人探しを楽しむミステリー映画だと思う。
結構期待してたんだけど、もっと背筋がゾクゾクするようなホラーの方が好みだから、安易な感じが苦手だった。だいたい犯人が分かってから、最初のシーンを思い出すとすごく白けてしまう。恨んでいるなら憎い相手を襲うはず、それなのに…そして、変身シーンも安っぽい。色々と無理っぽい話でこりゃガッカリ、だいたい印象が薄くて人の区別が付きにくい。つまり感情移入できなかったという事だね。
壁の中に誰かがいる』は面白かったのになぁ~

クリスティナ・リッチは好きなんだけど、いつまでも広いおでこが可愛い妹役の方が良いなぁ。
ボー役は見た事あるなと思っていたら『HEROES/ヒーローズ』のピーター・ペトレリ(マイロ・ヴィンティミリア)役だった。

« ■超少女明日香 MC [レトロ漫画] | トップページ | ■今日も僕は殺される [映画館] »

映画 ホラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/42511171

この記事へのトラックバック一覧です: ■ウェス・クレイヴン's カースド [映画]:

» 「ウェス・クレイヴン's カースド」 [或る日の出来事]
「スクリーム」(1996年)シリーズや「エルム街の悪夢」(1984年)といったホラーで知られるウェス・クレイヴン監督。 でも、「ミュ... [続きを読む]

« ■超少女明日香 MC [レトロ漫画] | トップページ | ■今日も僕は殺される [映画館] »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ