フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■ハプニング [映画] | トップページ | ■夢の島 [ライブ] »

2008.08.09

■セル [小説]

Cell by Stephen King Image1695Cell by Stephen King
スティーヴン・キング/著『セル』上下巻(2007)新潮文庫

ボストンに作品を売り込みに来ていたクレイはアイスクリームを買おうと並んでいた時にそれが起きた。携帯電話(セル)で会話していた人々が突如凶暴化し、人々を襲いはじめたのだ。
途中出会った仲間達と共に息子ジョニーがいるメイン州を目指すが、繰り返し夢の中に現れるRAGGEDY MAN…ホラー/SF

これはゾンビRPGだね、仲間と共にゾンビを倒しながら旅をする。ゲームなら復活したり、リセットしたり、テクニックさえあればハッピーエンディングだけど、下巻の表紙に騙された~

やっぱりスティーヴン・キングは面白いなぁ、裏切られた事が無い…というか自分の趣味に合ってるんだろうね。
もう十分金持ちだと思うんだけど、尽きないアイディア、飽くなき創作意欲が素晴らしい、大好きキング♡

ちょっと前まではビデオだったけど、携帯電話が登場してからはこれを題材としたホラーが色々と作られている…ちょっと食傷気味。時代によって小道具はさまざまだけど、パソコンホラーってあったっけ? あっ、地獄少女ね。
アメリカ映画を観ていると、「セルフォン」と呼ばれているが、日本では「モバイルフォン」、タイトルに馴染みが無い人がいるかも。

どこが好きかと言うと、やはり最後のカシュワカマク・ホールのシーン。レイがかっこいいなぁと思っていたら、なんとチャリティ・オークションとは…
これもまた『ハプニング』のようにスッキリしない。でも、さすがのキングの手腕に頭の中をさんざんかき乱されるスリル溢れる小説であった。

« ■ハプニング [映画] | トップページ | ■夢の島 [ライブ] »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/42110264

この記事へのトラックバック一覧です: ■セル [小説]:

« ■ハプニング [映画] | トップページ | ■夢の島 [ライブ] »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ