フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■ルインズ [小説] | トップページ | ■セル [小説] »

2008.08.08

■ハプニング [映画]

THE HAPPENING
ハプニング』(2008)アメリカ
 監督・脚本:M・ナイト・シャマラン 撮影:タク・フジモト
 出演:マーク・ウォールバーグ ズーイー・デシャネル

それはニューヨークのセントラルパークからはじまった。
突然人々が立ち止まり、自分自身を攻撃する。徐々にアメリカ東海岸一帯へと広がり、人々は都市から脱出を始める。
教師エリオットは妻アルマと共に娘ジェスを連れた同僚ジュリアンの故郷へと向かう。しかし、突然列車は停止し、見知らぬ駅で降ろされてしまった…ホラー/サスペンス

レディ・イン・ザ・ウォーター』は映画館で観る気にはならなかったけど、予告を見た時から楽しみにしていた『ハプニング』。
序盤からの衝撃的な映像に釘付け、自己防衛本能を失った人々の姿に恐怖と哀れさを感じる。
どうしてこんな事になったの~?!
はっきり答えてはくれない…
まるで『サイン』の前半のみの映画のようだ。期待させるだけさせておいて、放置?

まぁ、警鐘映画と考えれば良いのかな。シャマラン監督は近い将来に発生するかもしれない突発的な出来事を警告したのかも。それにしても続編を作ってくれなきゃ納得できないのぉ~
規模の小さい『宇宙戦争』、敵は見えないって感じの映画。

« ■ルインズ [小説] | トップページ | ■セル [小説] »

映画 ホラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/42092518

この記事へのトラックバック一覧です: ■ハプニング [映画]:

» 【2008-175】ハプニング [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 人類は滅びたいのか。 [続きを読む]

» ハプニング [お萌えば遠くに来たもんだ!]
観てきました。 <新宿バルト9> 監督:M・ナイト・シャマラン 脚本:M・ナイト・シャマラン 第一の兆候:言葉の錯乱 第二の兆候:方向感覚の喪失 第三の兆候:死 怖かった。 その意味ではこの映画を楽しみ(?)ました。 正確には怖いと言うより、超不気味って感じでしたが。 とにかく「これでもか」ってくらい異常な死に方を延々と観させられて、その一つ一つのグロいことグロいこと。ドキドキびくびくしっぱなしでした。 結局何が起こっていたのか判然としないままなのも座り心地の悪い気分でしたし。 きっと... [続きを読む]

» ★「ハプニング」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
今週の平日休みは、ポイントサービスはサービス低下しちゃったけど、 駐車場サービスが一本見ると3時間無料券にサービス向上した「川崎チネチッタ」で3本。 あーー疲れた・・けど、3x3時間=9時間駐車場無料は、ひらりん助かるっ。 ... [続きを読む]

» ハプニング 見てきました。 [よしなしごと]
 お久しぶりです。約2週間ぶりの更新です。だいぶさぼっちゃっていますが、久々の記事はM・ナイト・シャマラン のハプニングです。 [続きを読む]

« ■ルインズ [小説] | トップページ | ■セル [小説] »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ