フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■ブログ通信簿 | トップページ | ■楳図かずお 4 [レトロ漫画] »

2008.08.20

■ハンサム・スーツ [映画]

ハンサム・スーツ チラシ ハンサム・スーツ シール
ハンサム★スーツ』(2008)日本
 監督:英勉 脚本:鈴木おさむ
 出演:塚地武雅 谷原章介

定食屋“こころ屋”を営む心優しき男・琢郎、常連客や友人達に囲まれ、忙しくも楽しい毎日。最近入った美人アルバイト・寛子ちゃんに恋するがあっさり振られてしまう。
ブサイクだからダメなのかと落ち込むが、怪しい男に誘われ“ハンサム・スーツ”を試着すると、琢郎はモデル・杏仁に大変身…コメディ

試写会に当たって観に行った『ハンサム★スーツ』。
期待したほど笑えなかったけれど、鑑賞後の気分がほのぼのするハートフル・ラブ・コメディ。
大笑いというより、細かな笑いと言ったところで、たまにフフフ。特に声は知っていれば笑えるし、知らなければ???
あり得ない事だし、大げさな感じだけど、ファンタジーなんだからコレで良いのだ。ただし、ガールズコレクションのシーンにはイライラさせられた。

センスが60~70年代のカラフルでキッチュな小物達、一つ一つがか~わいい。寛子ちゃんのバッグもか~わいい。寛子ちゃん役の北川景子はもちろんだけど、本江ちゃん役の森三中・大島もかわいい。

ブラザートムが結構いい味を出していて、中条きよしも怪しげで良かった。
中条きよしと言ったら、子供の頃はおじさんというイメージしか無かったけど、中年になった現在の目で見ると、「私はハンサム!」にシックリ来る雰囲気、いい年のとり方をしてるなぁ~

音楽も微妙に懐かしい曲のオンパレード、ユニコーン大迷惑」が印象的。
私も欲しいハンサムスーツ、エンドロール後を見逃すな!

« ■ブログ通信簿 | トップページ | ■楳図かずお 4 [レトロ漫画] »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/42218458

この記事へのトラックバック一覧です: ■ハンサム・スーツ [映画]:

« ■ブログ通信簿 | トップページ | ■楳図かずお 4 [レトロ漫画] »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ