フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■Sex Pistols [Live] | トップページ | ■超少女明日香 [レトロ漫画] »

2008.08.31

■またやって来た[つぶやき]

Image1725今年もまたやって来た、まぁ元気な証拠とでもいいますでしょうかね(^_^;)
そのうち、「■まだ生きている」なんてタイトルになったりして…でも、そのくらい細く長ーく続けたい、そんな気分です(飽きっぽいんで、一つくらいは継続したと言えるモノが欲しい)。

画像は適当な写真が見つからなかったので、『顔キャラ』で作成したモノ。実物はこんな可愛らしいモノでは無く、どこにでもいる普通のおばさん。
ただ傾向が普通とは言えず、周囲の人々に賛同されるような趣味ではないので、ネットでカミングアウトしてるだけ。

最近の古漫画本収集が目に余り、自己分析をしてみた。
さしずめ、欲しかったレアCDがあらかた集め終わったので、興味が漫画に移動しただけであろう。
で、子供の頃読んだ少女雑誌の中でずっと作者もタイトルも分からないままだったマンガがやっと判明! うれしい\(^。^)/
それは…

好美のぼる「妖怪病院」

見たいが、絶版だ~
誰か西多摩郡にある「少女まんが館」に一緒に付き合ってくれませんでしょうかね? でも、その前に「国際子ども図書館」に行かねば。

« ■Sex Pistols [Live] | トップページ | ■超少女明日香 [レトロ漫画] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hello nico さん、誕生日おめでとうございます。
ピストルズのコンサートに行かれたのですね。メンバーはアクションも体も丸くなってましたか?(笑)

hello nicoさん、お誕生日おめでとうございます。
まさかの距離を日々通勤しているSYUNJIです。
今後ともよろしくお願いします。
しかし好美のぼるですか・・
すごいのが出てきましたね。「妖怪病院」は読んだことはありません。
昔「餓死妖怪」という身も蓋もない漫画を持ってました・・

某所に地獄からの招待状が、いやいや、birthday cardが届いておりますよ。
来て見てね~happy01

そうそう、本人不在でお祝いをしましたー。

お誕生日おめでとうございます。
お久しぶりです。
毎年、恒例ですね。実はけっこう楽しみにしてます。

お誕生日おめでとうございます〜 ことしもより良い1年でありますように。

今年の画像は、キャラクターですね。最近のマンガにちなんでいるんですか? CDもそうでしたけれど、マンガの趣味もなかなか独特ですねw

今年も、楽しみに読ませてもらいますよ〜

皆様、ありがとうございます。
さっき、誕生日のお祝いに回転寿司をごちそうになりました。最後の〆に食べた“黒酢いなり”がまずくてガッカリ。そうなのよ、無難な物にすれば良いのについ変わった物に手を出して後悔してしまう…それが私(笑)いくつになっても好奇心旺盛です。

>イルカさん
年を取ってかなり丸くなったようですね。映画『シド&ナンシー』ではあんな感じではなかったはず。ホント、いい人達でした、ジョニーはMCで盛り上げてくれましたよ(何言ってるのか分からなかったけど)。
「あ~楽しかった」そんなピストルズ・ライブでした。

>SYUNJIさん
かなりインパクトのある病院のオカルト漫画だったのですが、タイトルも漫画家もすっかり忘れていました。古賀新一かと思ったのですが、週刊少女フレンドに連載されていた好美のぼるでした。スッキリ♪
SYUNJIさんの本は高額で取引されてますね。
http://www.kudan.jp/EC/mokuroku/photo/gasiyoukai.jpg

>みそ松、ゆ.きりん
ありがとう、また別所に書き込むワ♪

>mattsmoodさん
どうもありがとう。写真を掲載したいのですが、撮ってくれる人がいないので、年々写真が少なくなってます。おまけに去年入院したのをきっかけにタバコを止めたのでかなり太ってしまい、今年はあきらめました。
来年は痩せて写真を載せるのを目標にしようかしら(笑)しわくちゃになってたりして…

>taknomさん
ありがとうございます。来年カーヴド・エアが来日するそうなので、今から楽しみにしてます。次はルネッサンスだったら良いな~

最近は音楽のことを書いてませんが、毎日聴いています。ただ、調べると時間がかかるので、書いていないだけなのですよ。
漫画は子供の頃に読んだ物を30年経ってまた読み返してます。すっかり忘れていたので新鮮な気持ちとノスタルジックな気分にひたってます。傾向としては「怪奇幻想」だと思います。子供の頃から江戸川乱歩と世界七不思議が大好でした。

いったい何がやって来たんだろうって?で、誕生日だったのね、おめでとう。  なんか切りのイイ数字でヘンな気分になりませんか?
ところで、まことチャンのマンガは何故か高校生の頃、夏休みに弟を連れて自分達だけで山口県のおじいちゃんの所へ行った新幹線の中で読んだ、と言う事をひつこく覚えてるんです。

覚えやすくて良いです、夏好きだし。8月31日は夏休み最後というイメージがありますが、私の実家は北なので、8月21日が始業式でした。
まことちゃんのマグカップを持ってました。カップの底にはウ○チがくっついて、なかなか汚れが取れにくい構造となってました。グワシ!

ハッハッハー、切れのいい数字でヘンな気分と言うのは、私たちの年、の事です。 真ん中の真ん中って感じしない? 8月31日って言うのは本当に覚えやすいよね。  月の最後の日で、八月っていうの、なんかイイね。 
そのマグカップ、息子が絶対欲しがるだろうなぁ。  日本でウ○チの形をした消しゴムをゲットして、未だに大切に持ってますから。 

>私たちの年
勘違いしてました(^-^;
さっきテレビでキョンキョンが40過ぎて言われた言葉が「人生の折り返し地点に来ましたね」だそうです。
私にとって100歳が人生だから50歳が半分かと思っていたけど、人によってイメージがマチマチね。
でも「折り返し」って分かるような気がする。だって私、40過ぎてから、子どもの頃の本をまた読み返してるもの。次は江戸川乱歩の少年探偵団シリーズかな?

うちの娘もウ○チに目や口が付いてるキーホルダーやシャープペン持ってるわ。ウ○チの形のチョコやキャンディーも売ってます。アメリカには無いの? あっ、ウ○チのイメージが違うのね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/42327038

この記事へのトラックバック一覧です: ■またやって来た[つぶやき]:

« ■Sex Pistols [Live] | トップページ | ■超少女明日香 [レトロ漫画] »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ