フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■Heroes [ドラマ] | トップページ | ■叫 [映画] »

2008.06.14

■ニャ夢ウェイ [コミック]

Image1681 Image1682 ←写真左・クリックで拡大
松尾スズキ+河井克夫/著『ニャ夢ウェイ』(2006)ロッキング・オン

松尾家にやって来たメス猫・オロチと過ごす夫婦の毎日を面白漫画で綴るコラム…ギャグ

待ち合わせていたブックオフでタイトルに惹かれて手に取ったら、大爆笑(実際は含み笑いだけど)。かな~り、久しぶりに漫画を買ってしまった…

Image1683名前の付け方からして適当、「おろち」だよ。それじゃ、楳図かずおじゃん(うちは真剣に付けたけど、私は「ハナクロちゃん」が良かった:写真右・クリックで参照→)。
首輪の話も笑えるし、丸出しは分かるし、“X攻撃”は愛らしい。かわいくないものの隣で倒れるのや、真実の口、ゴールデントライアングルは大笑い。旅行合成写真や人形アニメは気分転換になって良い。
苦し紛れのネタもあるけど、ネコの愛らしさで大目に見る事ができる。だけど、ロック雑誌とはあまり関係無いマンガね~
『ねこぢるうどん』は可愛い顔して非情だったが、『ニャ夢ウェイ』はひたすらカワイイ♡共感できる内容で読んでて楽しかった(=^ェ^=)ノ

松尾スズキという名前だけは知ってたけど、どんな人か分からなかった。写真で見たら『イン・ザ・プール』の医者ね、でも映画は予告しか観ていない。巻末に載っている奥さん・妻子はすご~くかわいい。だけど、二人は去年離婚していたのね、残念。
  Λ  Λ
 (=・ω・=)
  〇  〇

« ■Heroes [ドラマ] | トップページ | ■叫 [映画] »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/41534824

この記事へのトラックバック一覧です: ■ニャ夢ウェイ [コミック]:

« ■Heroes [ドラマ] | トップページ | ■叫 [映画] »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ