フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■フェノミナ [映画] | トップページ | ■頭文字<イニシャル>D THE MOVIE [映画] »

2008.06.18

■リトル・ミス・サンシャイン [映画]

LITTLE MISS SUNSHINE
リトル・ミス・サンシャイン』(2006)アメリカ
 監督:ジョナサン・デイトン ヴァレリー・ファリス
 脚本:マイケル・アーント 出演:アビゲイル・ブレスリン

実績の無い理論を振りかざす父親、全く喋らない息子、ヘロインのせいで老人ホームを追い出された祖父、タバコを止められない母、そこへ自殺未遂をはかったゲイの叔父がやって来た。
末娘のオリーヴを“リトル・ミス・サンシャイン”コンテストに出場させるため、フーヴァー一家はおんぼろバスに乗って旅をする…ドラマ

ダメダメな負け犬家族が、どう見ても美少女とは無縁なポッチャリ9歳のオリーヴの為に大奮闘するお話。これがまた良いのだよ~
最初はバラバラでぶつかり合っていたけど、共同作業を経て、一つの目的の為に段々と歩み寄ってゆく。家族は黙っていても肩を抱けば分かり合えるものなのだね。

それにしても、コンテストに出場した女の子達は人形が動いているみたいで気味悪かった…プロなんだろうなぁ。

こんな変人家族がいるワケが無い、だからこれは“ファンタジー”。
そうと分かっていても、心温まる家族再生の物語。「久しぶりに良い映画を見たな~」って思えたハート・ウォーミングなロード・ムービー。
『バックマン家の人々』や『ガープの世界』よりも、愛する家族の為に一生懸命な映画『ライフ・イズ・ビューティフル』を連想した。

« ■フェノミナ [映画] | トップページ | ■頭文字<イニシャル>D THE MOVIE [映画] »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/41573919

この記事へのトラックバック一覧です: ■リトル・ミス・サンシャイン [映画]:

» 「リトル・ミス・サンシャイン」レビュー [映画レビュー トラックバックセンター]
「リトル・ミス・サンシャイン」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:グレッグ・キニア、スティーヴ・カレル、トニ・コレット、ポール・ダノ、アビゲイル・ブレスリン、アラン・アーキン、他 *監督:ジョナサン・デイトン、ヴァレリー・ファリス 感..... [続きを読む]

« ■フェノミナ [映画] | トップページ | ■頭文字<イニシャル>D THE MOVIE [映画] »