フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■リトル・ミス・サンシャイン [映画] | トップページ | ■ワイルドスピード [映画] »

2008.06.23

■頭文字<イニシャル>D THE MOVIE [映画]

INITIAL D
頭文字<イニシャル>D THE MOVIE』(2005)香港/中国

豆腐屋の息子・拓海はハチロク(AE86)による配達で驚異的なドライビング・テクニックを身につけ、いつの間にか「秋名山の神」と呼ばれていた。
バイト先のガソリン・スタンドに挑戦者が現れたが、受けて立ったのは友人の樹。みごと惨敗。その夜、見事な走りのハチロクを目撃されてしまう…ドラマ/アクション

ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT』が意外と面白かったから、『頭文字D』も観てみることにした。
マンガで連載されていたのは知っていたが、てっきりヤンキーのカーレース話かと思って敬遠していた(『アメリカン・グラフィティ』による先入観)。ずっと“かしらもじでぃー”と思い込んでいたし…

聞いた話によると、奇妙な日本語らしいのだが、私が録画したのは日本語吹き替え版。これでは誰が日本人か分からないと思ったが、ほとんどが中国人なのね。
主人公の拓海が地味で、映画全体の雰囲気も重くて暗くて…眠い。レースシーンは良いんだけど、とにかく眠い…
拓海の恋愛話がこの映画のメリハリなのかもしれないが、後味が悪くてなつきは居ない方が良かった。特に鈴木杏は可愛くて好感を持っていたのだが、この映画を観てイメージダウン。
でも、拓海の父親・文太は渋くてかっこ良かったなぁ~
この拓海の写真は良いね、拓海役(ジェイ・チョウ)が甘いマスクのエディソン・チャン(高橋涼介役)だったらもっと良かったね。

« ■リトル・ミス・サンシャイン [映画] | トップページ | ■ワイルドスピード [映画] »

映画 アクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/41623242

この記事へのトラックバック一覧です: ■頭文字<イニシャル>D THE MOVIE [映画]:

« ■リトル・ミス・サンシャイン [映画] | トップページ | ■ワイルドスピード [映画] »