フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■最‘愛’絶叫計画 [映画] | トップページ | ■レディ・イン・ザ・ウォーター [映画] »

2008.05.08

■TATARI タタリ/呪いの館 [映画]

RETURN TO HOUSE ON HAUNTED HILL
TATARI タタリ/呪いの館』(2007)アメリカ

呪われた“ヴァナカット精神病院”の生き残りであるサラが自殺し、妹のアリエルは死の真相を突き止めるべく、丘の上の閉鎖された病院へと向かった。
そこへ伝説の“バフォメットの像”を狙う者達が現れ、また惨劇が幕を開ける…ホラー

地獄へつゞく部屋』(1959)のリメイク『TATARIタタリ』(1999)の続編(オリジナルビデオ)。
『TATARIタタリ』は普通のホラーで最初と最後しか覚えていない。『スクリーム』や『ファイナル・デスティネーション』のような斬新な驚きも、この作品を語るうえでの特徴的なところが無いのだ。
そして、この続編。「しまった、サラを覚えてない…」
あ~ら、でもそんな事関係ない。結局はお化け屋敷ごっこ、少々残酷だけど。

今度は登場人物に目的を持たせ、納得できる説明をしていて、前作よりはストーリー性があった。
まぁ、内容的にはどっちもどっちだけど、こちらの方が良いかな。
でも、解決方法としてアレを選択するのはいかがなものか? 3作目を狙っているのかな~

« ■最‘愛’絶叫計画 [映画] | トップページ | ■レディ・イン・ザ・ウォーター [映画] »

映画 ホラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/41140043

この記事へのトラックバック一覧です: ■TATARI タタリ/呪いの館 [映画]:

« ■最‘愛’絶叫計画 [映画] | トップページ | ■レディ・イン・ザ・ウォーター [映画] »