フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■レディ・イン・ザ・ウォーター [映画] | トップページ | ■ダーウィンの悪夢 [映画] »

2008.05.10

■ナイト ミュージアム [映画]

NIGHT AT THE MUSEUM
ナイト ミュージアム』(2006)アメリカ

職を転々とし、住む場所も落ち着かないダメ男ラリーは何とか自然史博物館の夜警の仕事にありついた。
しかし、3人の元警備員から引継ぎされたけれど、夜になると展示物が動き出すとは説明されていなかった。
次の日、退職を伝えるが、たまにしか会えない息子ニックの為に思いとどまる…ファンタジー

大人も子供も楽しめる『ジュマンジ』や『ゴーストバスターズ』などのファンタジー映画が好きだ。
奇想天外だけど、こんな事が本当にあったら面白いのにと思わせる。
この『ナイト ミュージアム』はまさに、博物館関係者が“アクメンラーの石板”が本当にあったら欲しいと思うのではないだろうか。

まぁ、ストーリーは予想通りに進んでゆくが、いい人だと思い込んでいた人が悪役だったところが意外な点。
結構笑えるし、子供のみならず、大人も満足できる内容、何も考えず素直に観よう。
そして、『マダガスカル』の時にも気づいたのだが、懐かしい音楽(この中ではアース・ウィンド&ファイアーの『セプテンバー』)が劇中に流れるのは親の世代の為のサービスなんだろうな。

« ■レディ・イン・ザ・ウォーター [映画] | トップページ | ■ダーウィンの悪夢 [映画] »

映画 SF」カテゴリの記事

コメント

こん**は、私もこの映画結構楽しめました。セプテンバーも流れてましたね。ミッキー・ルーニーが元気な姿を見せるのはも一つ上の世代へのサービスでしょうか(笑。

こんな能天気な映画に出ていたオーウェン・ウィルソンが自殺未遂をやらかすあたりが「現実は映画より奇なり」ってとこですね。

これの前に『モンスター・ハウス』も観たのですが、『ナイト ミュージアム』の方が断然面白かったです。
ダメ親父が奮闘すると言ったら『フル・モンティ』もありますが、こちらは子供には見せられないような内容でした(笑えたけど)。

ゆうけいさん映画俳優の事詳しいですね。どちらの男優も検索して調べました。顔を見て「あぁ、あの人か!」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/41165233

この記事へのトラックバック一覧です: ■ナイト ミュージアム [映画]:

« ■レディ・イン・ザ・ウォーター [映画] | トップページ | ■ダーウィンの悪夢 [映画] »