フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■東京ディスコ伝説 [TV] | トップページ | ■クローバーフィールド [映画] »

2008.05.17

■11:14 [映画]

Image1653
11:14<惨劇の11時14分>』(2003)アメリカ
 監督・脚本:グレッグ・マルクス
 出演:ヒラリー・スワンク ヘンリー・トーマス

携帯電話で話しながら飲酒運転をしていたジャック、<11:14>強い衝撃を受け、車を止めるとそこには死体が。慌ててトランクに隠そうとするが、親切な女性が現れて「鹿に追突した」と勘違いしてくれ、警察の署長を呼び出す…サスペンス/ドラマ

てっきり『0:34』のようなホラーかと思っていたら、意外にも軽快な調子で始まり拍子抜け。
考えを変えて、パロディ的なスリラー映画なのかと思いきや、オープニングの事故は他の事件に繋がっていて、他の事故の被害者は他の事件のきっかけとなっていて…と<午後11時14分>を中心に時間を遡ったり、その後の展開があったり、複雑に事件と人間関係が絡み合って、まるでパズルのよう。そして、おのおののエピソードを続けて見ていくとそのピースが一つずつはまっていく感覚でスッキリ。

つまり、上記あらすじの携帯で話していた相手は? 死体はどこから? 親切な女性は何者? 署長のパトカーには? そもそもジャックとは? 後で一つ一つの答えが明らかになる。全てが伏線、集中して観よ~
小さな町の中の狭い地域の限られた人々の間で起きる事、あり得ないけど良くできた話で感心してしまった、劇場未公開とはもったいない。

久しぶりに斬新で面白い映画を観たなと思ったら…

« ■東京ディスコ伝説 [TV] | トップページ | ■クローバーフィールド [映画] »

映画 ミステリー/サスペンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/40859736

この記事へのトラックバック一覧です: ■11:14 [映画]:

» 11:14@映画 [雨の日の日曜日は・・・]
劇場未公開映画ですが、練りに練られた脚本に、演じる俳優女優陣が健闘し、暗いアメリ [続きを読む]

« ■東京ディスコ伝説 [TV] | トップページ | ■クローバーフィールド [映画] »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ