フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■七人のマッハ!!!!!!! [映画] | トップページ | ■呪い村 436 [映画] »

2008.04.04

■ヘルゾンビ [映画]

THE PLAGUE
ヘルゾンビ』(2006)アメリカ

世界中の9歳以下の子供たちが昏睡状態に陥った。10年後に突如覚醒し、大人たちを襲いはじめる…ホラー

最初はどうしてなんだろう、どうなるんだろうと緊張しながら観ていて途中までの雰囲気は良い。
しかし、期待したほど面白くはなかった、何か説教くさい感じ。やはりスタインベックの『怒りの葡萄』を読まなければならないのか…聖書を知らなければ理解できないのか…鑑賞後の後味が悪く、ごまかされた気分。

WOWOWで放映したのを観て、70年代のオカルトっぽいホラーかとずっと思っていたら、何と!つい数年前の映画。え~今時、こんな古臭い映画を作っている監督がいるのねって…クライヴ・バーカーの名前が。
侵略モノ『ボディ・スナッチャー』の子供版みたいなものかな?丁寧で意味深、あまり怖くないホラー映画。

« ■七人のマッハ!!!!!!! [映画] | トップページ | ■呪い村 436 [映画] »

映画 ホラー」カテゴリの記事

コメント

CLIVE BARKER
PARKERではない

よく気が付きましたね、直しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/40769115

この記事へのトラックバック一覧です: ■ヘルゾンビ [映画]:

« ■七人のマッハ!!!!!!! [映画] | トップページ | ■呪い村 436 [映画] »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ