フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■シネマ・メディアージュ [映画] | トップページ | ■21グラム [映画] »

2008.04.09

■黒い家 [映画]

BLACK HOUSE 黒い家
黒い家』(2007)韓国
 監督:シン・テラ 原作:貴志祐介
 出演:ファン・ジョンミン カン・シニル

保険査定員のチョン・ジュノ、元銭湯だった黒い家の住人パク・チュンベに呼び出された。そこで目にしたのは彼の義理の息子の首吊り死体。執拗に保険金を支払うよう迫られる…ホラー/サスペンス

おせっかいは死を招く
というサブタイトルが必要なほど、お人よしなジュノ。それには訳があり、彼の過去に起因する。イライラするけど、そんな性格だからこそこんな怖ろしい事件に巻き込まれ、そうでなくては話が面白くならない。
「怖い=面白い」

日本版『黒い家』でガッカリした原作ファンはこの韓国版リメイクを観よう!

話す言葉は違えど、見た目が同じ東洋人なので、すぐに引き込まれた。怖い~
メディアージュのレイトショーで観たので、観客はたった5人。私の周りには誰もいない…
ネタバレになると困るので、これ以上書けない。ストーリーを知らない人に是非見せたい映画である。
ちなみにほぼ原作に忠実だけど、最後の方はちょっと違う。

やはり、「この人間には心がない」は重要だよ。
そう言えば、世話になった家庭教師を襲った兄弟がいたね。そして、たった一人の塾生徒の身代金を要求した男がいたな…

« ■シネマ・メディアージュ [映画] | トップページ | ■21グラム [映画] »

映画 ホラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/40830948

この記事へのトラックバック一覧です: ■黒い家 [映画]:

« ■シネマ・メディアージュ [映画] | トップページ | ■21グラム [映画] »