フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■ハウス・オブ・ザ・デッド2 [映画] | トップページ | ■ブラックサイト [映画] »

2008.04.14

■デビルズ・リジェクト [映画]

THE DEVIL'S REJECTS
デビルズ・リジェクト~マーダー・ライド・ショー2~』(2005)アメリカ

警官隊に取り囲まれ、殺人一家が追い詰められた。包囲網をくぐり抜け、オーティスとベイビーは脱出、父キャプテンと合流する。兄を一家に殺されたワイデル保安官は復讐に燃え、追跡を始める…ホラー

『悪魔のいけにえ』その後って感じ。
残念ながら、1作目『マーダー・ライド・ショー』を観ていない。本当なら順番に観たいところだが、最近では録画した物を消化するので精一杯、DVDを借りに行く余裕が無い。映画館に行くのは気晴らしだから、私にとっては必要な事。

ホラー映画の好きな部分を詰め込んだような、悪趣味が溢れていた。私もホラー好きだから、何となく分かる。
かと言って、肘掛をギューッと掴むような緊張感はあまり無い。
なんか被害者もありふれた感じでちょっとマヌケ。

いつも思うのだが、躊躇してはいけない。
私はせっかちなので「桃太郎侍」「ロケット団」の長セリフや、「仮面ライダー」「セーラームーン」の変身シーンなんかが苦手。うだうだクダを巻いてるうちにやられちゃうよ~
案の定、鬼畜に主導権を奪われてしまった典型的な被害者。

最後はもう雰囲気が良く、極悪非道な人非人達が哀愁を漂わせて『明日に向って撃て!』状態。
流れる音楽も後半になると素敵、レーナード・スキナードの『Free Bird

ロブ・ゾンビの趣味嗜好満載ホラーファンタジー映画、音楽の趣味は良い。

« ■ハウス・オブ・ザ・デッド2 [映画] | トップページ | ■ブラックサイト [映画] »

映画 ホラー」カテゴリの記事

コメント

コレ、オモシロかったよね。

音楽の趣味は良いんですか!

今度聴いてみますよ。

後半良かったと思います。いい奴も悪い奴もみんなグレーゾーン、最後の方ではあの家族に同情してしまいました(そんな自分が情けない)。
音楽も後半とても良かったと思いますよ、サントラが欲しいくらいです。でも、ロブ・ゾンビの所属バンドホワイト・ゾンビは聞いた事はありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/40859831

この記事へのトラックバック一覧です: ■デビルズ・リジェクト [映画]:

» マーダー・ライド・ショー2 デビルズ・リジェクト [雨の日の日曜日は・・・]
衛星放送などで放映されたホラー映画は、とりあえず全部録画して必ず見ます。 その9 [続きを読む]

« ■ハウス・オブ・ザ・デッド2 [映画] | トップページ | ■ブラックサイト [映画] »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ