フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■デイ・ウォッチ [映画] | トップページ | ■Timeless [TV] »

2008.03.20

■キリンジ [TV]

キリンジ KIRINJI
キリンジLIVE2007@日比谷野音
 2008年 3月15日(土) 19:00~20:55 BS FUJI

何気なくTVのチャンネルを変えたら、聞き覚えのある歌声。おぉ~キリンジ
90年代にTVKで彼らを見て、随分地味なルックスの兄弟だなと思ったが歌を聴いてビックリ、美しい…
結局アルバムは『』しか持ってないけど、久しぶりに彼らの歌を聴くとホッとする。やっぱり「エイリアンズ」は良いね~

PV以外で彼らを観たのは初めてである。ほとんど動きの無いライブ風景だったけど、彼らの歌に合った雰囲気だと思った。
この番組はDVD『KIRINJI PREMIUM LIVE 2007 at 日比谷野外大音楽堂』を放映したようだ。

« ■デイ・ウォッチ [映画] | トップページ | ■Timeless [TV] »

音楽」カテゴリの記事

コメント

BSフジでやってましたねー。
私も「シングル・ベスト」を一枚持っているだけですが、『エイリアンズ』好きです。

ところで先日、スターレスというバンドのライヴの模様をスカパーで見ました。
確かhellonicoさんのところで名前を目にしたことがあったなーと思ったのですが、ベテランバンドなんですね。
日本にハードプログレというジャンルがあるのも知りませんでした。

キリンジは、久しぶりに聴いた優しい歌声に思わず録画してしまいました。

スターレスは結構前から活動してましたが、聴いたのは数年前です。今さらプログレがTVで放映されるなんてすごいですね。ノヴェラなんかがハードプログレ/プログレハードと呼ばれてました。今聴くとポップなんですが、歌い方がビブラート効いてメタルっぽいんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/40580432

この記事へのトラックバック一覧です: ■キリンジ [TV]:

« ■デイ・ウォッチ [映画] | トップページ | ■Timeless [TV] »