フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■玩具修理者 [小説] | トップページ | ■キリンジ [TV] »

2008.03.17

■デイ・ウォッチ [映画]

DNEVNOY DOZOR
デイ・ウォッチ/DAY WATCH』(2006)ロシア
 監督:ティムール・ベクマンベトフ 出演:コンスタンチン・ハベンスキー 原作:セルゲイ・ルキヤネンコ/ウラジーミル・ワシーリエフ

人間界における“異種”は“光”と“闇”とに分かれ、長い間争い続けて来た。休戦協定が結ばれ、互いに監視し合い、均衡を保って来たが、“光の異種”アントンが妻の死を望んだことから、胎児であった息子イゴールは“闇”の側についてしまった。
“偉大な異種”であるイゴールと“光”の側のスヴェタが衝突すると世界が崩壊する。それを止めるのは…ファンタジー/ホラー

ナイト・ウォッチ』の続編『デイ・ウォッチ』。
ロシアの映像の粋を集めたようなダーク・ファンタジーSF大作。3部作だそうだが、えっ?これで終りじゃないの? それに重要なアイテムが“白墨”だなんて、そして武器が“ヨーヨー”。

とにかく映像は素晴らしいド迫力、やはり映画館に観に行って良かった~ この映画は字幕が斬新、文字さえも映像の一部。
でも何か連続してなくて、唐突な印象。シュールというより、あれもこれも詰め込み過ぎって感じ。極めつけは前作の内容を忘れてしまった事(もちろん映像は覚えてる)。つまりストーリーはどうでも良く、感情移入も出来ないし、特に“二人の世界”シーンにトホホ…

主人公達にあまり魅力を感じられず印象も薄い(特に12年前のアントンはイケてない)が、イゴール役のディマ・マルティノフは『ターミネーター2』のエドワード・ファーロングに匹敵する魅力かも。私はオリガが好きだな~
WOWOWで録画していた『ナイト・ウォッチ』で観なおそっと。
さて、3作目が楽しみだ。

« ■玩具修理者 [小説] | トップページ | ■キリンジ [TV] »

映画 ホラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/40536428

この記事へのトラックバック一覧です: ■デイ・ウォッチ [映画]:

« ■玩具修理者 [小説] | トップページ | ■キリンジ [TV] »