フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■バイオソルジャー [映画] | トップページ | ■THEM ゼム [映画] »

2008.02.03

■28週後... [映画]

28 WEEKS LATER チケット パンフレット ピンバッチ ←おまけのピンバッチ
28週後...』(2007)イギリス/スペイン
 製作総指揮: ダニー・ボイル アレックス・ガーランド
 監督:ファン・カルロス・フレスナディージョ
 出演:ロバート・カーライル イモージェン・プーツ

レイジ・ウィルスが猛威を奮い、感染したゾンビがはびこるイギリス。ドンとアリス夫妻はスペインに滞在している子供達を思いながら他の生存者と共に隠れ住んでいたが、隠れ家を襲われてしまう。
ゾンビが死に絶えた28週後、イギリスはアメリカ主導のもとに復興を始め、ドン夫妻の子供達・タミーとアンディが帰国した。そして、母が亡くなった事を知る…ホラー

前作『28日後...』の続編だが、全然別な家族を主体とした物語となっている。イントロは前作と同時進行という設定か。
監督はダニー・ボイルではなく、前作よりも金がかかっている感がある。テーマは「殲滅」。
とにかく悲しい…ずっと暗い雰囲気なのだ、そして無力感。
流れる音楽も切ないポストロックで、担当しているのはジョン・マーフィ。サントラを探しているのだが、もしかしてダウンロード販売のみ?

このチケットやパンフには嘘があって、可哀そうな家族なのだが、あまり同情もできない。しかし、周囲の助けを受けながら、必死に生き延びようとしているせいか、何かうやむやにごまかされた感じがした。だけど、何だかんだ言いながら、私はこの感傷的なホラー映画が好きである。
『28ヵ月後...』『28年後...』とシリーズ化されるかもしれないから、イギリスを代表するホラー映画となるのかな?

« ■バイオソルジャー [映画] | トップページ | ■THEM ゼム [映画] »

映画 ホラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/17950648

この記事へのトラックバック一覧です: ■28週後... [映画]:

« ■バイオソルジャー [映画] | トップページ | ■THEM ゼム [映画] »