フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■メフィストの牢獄 [小説 MS編] | トップページ | ■コーラス [映画] »

2008.01.06

■ディセント [映画]

THE DESCENT
ディセント』(2005)イギリス

夫と娘を亡くしたサラを慰めようと、友人がケイビング(洞窟探検)を計画した。
冒険好きの女性6人でアメリカのアパラチア山脈の洞窟へ意気揚々と入ったが、落盤が発生し、退路が断たれてしまった。出口を捜し求めて、狭く深く暗い洞穴を進むしかない…アドベンチャー/ホラー

「怖い」と評判ですごく楽しみにしていた。
女だけのホラー映画という事は“女性の叫び声を楽しむ男性”の趣味映画かと思っていたら、そういう訳でも無い、“女勇者の誕生”なのだ。
そして、女だけという事で観ている側としては、何となく安心感があったが、この映画は“閉塞的な空間における女の社会”をも表現している、いわゆる“女の敵は女”。
冒頭の話がどう繋がっていくのかなぁと思って、あれやこれや想像していたら、そういう事か。人をビビらせる映像をあちこちに振りまいて、想像力を逞しくさせて、最後は…やっぱ、そうだよね。

同じ洞窟ホラー『地獄の変異』はもとより、『ハイテンション』vs某ファンタジー映画だった。
結構面白かったから、ニール・マーシャル監督の『ドッグ・ソルジャー』も観よっと。『ザ・ケイヴ』もね。

WOWOWでの放映を待ってても観る事ができずにいる映画が『ぼくは怖くない』『東京ゾンビ』『ビッグ・リボウスキ』『コーラス』と、この『ディセント』。WOWOWは何でも放送してくれるわけじゃないのね、と改めて思う。
GyaOで『女優霊』を見逃してしまったから、またチェックしに行ったら何と! 待望の『ディセント』を無料配信していた。でも、ネットが重くて画質が粗くて、画像が暗くて何が何だか…怖さが半減してしまった。
そして何より、人の区別がつかなくて困ったよ。

« ■メフィストの牢獄 [小説 MS編] | トップページ | ■コーラス [映画] »

映画 ホラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/17598994

この記事へのトラックバック一覧です: ■ディセント [映画]:

« ■メフィストの牢獄 [小説 MS編] | トップページ | ■コーラス [映画] »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ