フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■おそいひと [映画] | トップページ | ■ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記 [映画] »

2007.12.18

■アロマ教室 [アロマ]

ハンドクリーム初めてアロマ教室に行って来た♪

そこで作った“ハンドクリーム”。
蜜蝋(ビーワックス)+カレンデュラオイルを電子レンジで溶かし、かき混ぜて固まったところで、ラベンダー+コパイパを数滴。小さな傷、つまりあかぎれに効く良い匂いのクリーム。
もっと良い匂いは重曹にオレンジのエッセンシャルオイルを数滴振りかけてよく混ぜた“重曹クレンザー”、油汚れに効果的だそうだ。

蜜蝋+ホホバオイル+オレンジスイートでリップクリーム、専用ケースを使う時は溶けた状態の物を流し込む。
肌につける物にレモンとグレープフルーツを使ってはいけない。顔に輪切りレモンのパックをすると、輪の形のシミ(皮の部分)になるそうだ、コワ~ 柑橘系は光毒性があると言うものね。
楽しかった、また行きたい!

でも、お昼ご飯を食べる暇無く出社して、仕事するのはもう嫌だな。余裕があってこその趣味生活を目指したい。

« ■おそいひと [映画] | トップページ | ■ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記 [映画] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

蜜蝋を買ってきて、自己流でリップクリームを作ってみたことがあるんですけど、レンジにかけてたらグツグツ煮立っちゃって、溢れてしまいました。
やっぱり一度教室に行ってみればいいのかも、ね...

まだ蜜蝋がいっぱい残っています。(笑)
ハンドクリームも良さそうですね~。

アロマに興味を持ち始めてから、自分で化粧品などを作れるという事を知りました。
肌につける物に相性や効能がそれぞれあるようなので、ちゃんと教えてもらった方が良いかと教室に行ってみました。まだ継続するかどうかは分からないけど、知識が増えるのが嬉しく、それと物作りが楽し~い♪

ハンドクリーム=蜜蝋2g+オイル小さじ2にオイルを5滴です。乾燥肌→ゼラニウム+ローズウッド、しわ→フランキンセンス+イランイラン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/17409170

この記事へのトラックバック一覧です: ■アロマ教室 [アロマ]:

« ■おそいひと [映画] | トップページ | ■ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記 [映画] »