フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■アロマ教室 [アロマ] | トップページ | ■若洲公園 [つぶやき] »

2007.12.30

■ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記 [映画]

NATIONAL TREASURE: BOOK OF SECRETS 鍵型パズルストラップ ←おまけのパズルストラップ
ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』(2007)
 アメリカ
 監督:ジョン・タートルトーブ 出演:ニコラス・ケイジ

ベン・ゲイツの祖先がリンカーン大統領暗殺事件に関わっていると、古美術商のウィルキンソンから証拠を提示された。
汚名をそそぐ為、仲間と共にパリ、ロンドンを巡り、アメリカに戻って家族総出で謎を解明する…アクション/アドベンチャー

都会版『インディ・ジョーンズ』2作目、歴史の浅いアメリカの人たちが夢見るファンタジーを映像化。舞台がどこであろうとも、男の子ならこんな事を夢想するのかも。うちの裏山がクリスタルの洞窟だったら…
ニコラス・ケイジは『ゴーストライダー』のダークヒーローよりも『ナショナル・トレジャー』の知的で機転が利く男ベン・ゲイツの方が適役なのではないだろうか。

実は一週間前に観たのだが、やっと感想を書き始めた今、観ている間はそれなりに楽しめたけど、あまり記憶に残らない映画だったな、と。
とにかく悪役が悪人に徹してない中途半端さ、ロンドンの街をめちゃくちゃにしながらも誰も被害に遭わない都合の良さが目についた。ファミリー向けだから仕方が無いね、何しろディズニー。
スッキリ爽やかに映画は終わったが、今考えると「あれ?」果たして汚名はそそげたのかしら~

« ■アロマ教室 [アロマ] | トップページ | ■若洲公園 [つぶやき] »

映画 ミステリー/サスペンス」カテゴリの記事

コメント

あまり記憶に残らない・・ ですか。
実はこの「ナショナル・トレジャー」と「アイ・アム・レジェンド」どっちを見ようかと思ったんですが、「アイ・アム・レジェンド」を見てきました。レジェンド~の方も イマイチって感じでした。
「ナショナル・トレジャー」の1を先日TVでやってたのでそちらはみました。1はそれなりにおもしろかったです。

今年1年お世話になりました。
来年もまたよろしくお願いいたします。

ナショナル・トレジャーはWOWOWでいいと思っていたのですが、ついおまけに釣られて前売り券を買ってしまいました。タダ券があるので「アイ・アム・レジェンド」も観たいと思ってます。でも、イマイチとは…ゾンビ物が好きなんですけど(^_^;)

こちらこそ、お世話になりました。全然更新できず、コメントに伺う事もできないダメダメな一年だったので、来年こそは…がんばりたいです。

「ナショナル・トレジャー」がこの手のアクション・アドベンチャーモノとしては良く出来ていたので続編も期待してたんですが、ちょっと間違った方向に逝っちゃいましたかね、良くあることですが(笑。

今年も楽しませていただきました、来年もまたマイナー路線を楽しみにしております。

1作目は突飛な話でしたが、テンポがあって新鮮な感じがしました。しかし、2作目は、更に「ありえねぇ~」話でした。「そんな物があるなら、とっくに発見されてたよ」ってな感じで、更に突飛感が増してました。

なるべくとっつきやすいメジャーを目指してるのですが、どうしても暗いのが好みなので、インディーズ系へと偏りがちです。これ以外にも映画を観てるのですが、更新が滞ってしまった2007年。もう少し積極的になりたい2008年。
コメントありがとう、良いお年を!

ニコラスケージは監督もするんですか、いい役者だとは思いますが、とことんやってくれる人なので映画によって彼の作品でも見れるものとちょっと辛いのとありますよね。  私のお気に入りはやっぱりMoon Struckかな。  

ヒットはしてないみたいですが、ニコラス・ケージは一作だけ監督をしているようですね。
現DJのお兄さんの方がイケメンなのに、あまり売れなかったようで、個性的な風貌のニコラスが売れっ子と不思議な感じがします。
恋愛物はあまり得意では無いので「月の輝く夜に」は観てないです。あらすじを見たら、気楽に観れそうな映画ですね。
ニコラス・ケージの映画で一番好きなのは「8mm」、現実だとしたらとても怖ろしいサスペンスでした(ありそうで怖い)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/17528333

この記事へのトラックバック一覧です: ■ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記 [映画]:

» 映画「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:NATIONAL TREASURE:BOOK OF SECRETS 1865年4月3日アメリカ南部の首都リッチモンドが陥落、第16代大統領エイブラハム・リンカーンが、至近距離で銃撃暗殺されたのは1865年4月14日のこと・・・ 実行犯は東部メリーランド州出身の売れない俳優ジョン・ウィルクス・ブー... [続きを読む]

» ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 [労組書記長社労士のブログ]
 大晦日・元日と、弟らを駅まで車で迎えに行った以外は、ずっと引きこもりだったけど、ようやくゴソゴソと動き出しました。 ミナミへ買い物と映画へ(買い物はお目当てのお店はまだ正月休みだったけど)、映画の後は軽く焼き肉食いに行って、そして法善寺横町の水掛不動で初詣{/hiyo_uru/}  映画は「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」を見てきました。  歴史上最も謎に満ちたリンカーン暗殺事件。その暗殺者ジョン・ウィルクス・ブースの日記から失われた18ページ…恐るべき陰謀が秘められたその... [続きを読む]

» 『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』を観たぞ~! [おきらく楽天 映画生活]
『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』を観ました。ニコラス・ケイジ扮するトレジャー・ハンターのベン・ゲイツが、先祖を巻き込んだリンカ [続きを読む]

» 『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」□監督 ジョン・タートルトーブ □脚本 コーマック・ウィバーリー、マリアンヌ・ウィバーリー□キャスト ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー、ジャスティン・バーサ、ジョン・ボイド、ヘレン・ミレン、エド・ハリス、ハーヴェイ・カイテル■鑑賞日 12月23日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 前作『ナショナル・トレジャー』から約3年、ニコラス・ケイジの髪は増えた(笑)じゃなくて... [続きを読む]

» ★「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」 [ひらりん的映画ブログ]
今週の週末レイトショウ鑑賞は・・・ ニコラス・ケイジ主演の「ナショナル・トレジャー」の続編。 前作の印象を振り返ると・・・ なんかアメリカ国内の史跡巡りお宝ツアー映画だった・・・って感じ。 しかし・・・... [続きを読む]

» ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記−(映画:2008年6本目)− [デコ親父はいつも減量中]
監督:ジョン・タートルトーブ 出演:ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー、ジャスティン・バーサ、ハーヴェイ・カイテル、エド・ハリス、ブルース・グリーンウッド、ジョン・ヴォイト、ヘレン・ミレン 評価:80点 公式サイト ニコラス・ケイジがでる映画を....... [続きを読む]

« ■アロマ教室 [アロマ] | トップページ | ■若洲公園 [つぶやき] »