フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■吸血鬼 [映画] | トップページ | ■輪廻 [映画] »

2007.08.17

■親指さがし [映画]

親指さがし
親指さがし』(2006)日本

成人を迎える年の8月13日に同窓会で再会した5人。
8年前の同じ日に、ゲーム“親指さがし”を6人で行い、叫び声と共に消えてしまった由美子。大人になった今、皆で彼女を探すが、一人ずつ親指の無い死体で発見される…ホラー/サスペンス

山田悠介の原作『親指さがし』の映画化。
20歳という設定なのに、何やらとうが立ったアイドルが主役だった(事前情報を入れないので、意外でね)。見ているうちに何故彼であるのかが分かった。
引き出しを開けても“写真”が出て来なくて、アレ? 小説と内容が違うのだ。だから、このアイドルが起用されたのだな。

舌足らずな若者達が暗い表情で一生懸命演じているのは分かるけど…怖くない。それに輪をかけるのが肩を叩く手、はっきりとニセモノと分かるので困った。ホラーで怖くないのは致命的、ホラーというより後半はファンタジーだな。恋する男が8年も少女を探し続けた執念の物語。
映画も小説と同じレベルっす。

« ■吸血鬼 [映画] | トップページ | ■輪廻 [映画] »

映画 ホラー」カテゴリの記事

コメント

これはツマラナカッタよね。
呆れたよ・・・

スミマセン。
前の名無しのコメントは私です。
入れないで送信していましました。

原作とストーリーを変えてはいましたが、先を予想できるありきたりの内容で、映画では無く、テレビドラマとして放映した方が話題性があったかもしれません。怖くないから、小説やアイドル好きでなくても誰でも抵抗なく観れると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/16150896

この記事へのトラックバック一覧です: ■親指さがし [映画]:

» 久しぶりに本読みました [最近の気になる話題たち]
今日は久しぶりに本を読みました。てかだいぶ更新遅れましたね。。。すみませんでした嶺さて、読んだ本というのはコレこの作者の山田悠介さん、結構面白い本書いてます。特に若者の間で人気があるそうです。興味のある方は是非<感想>先が気になって止まりませんでした!笑いや~、やっぱり山田さんの作品は面白いですよ~ただ読んでいてちょっとグロテスクな表現がありましたね閭現在午前3時20分。笑さすがにやりすぎました。まあ、明日は休みなんで。。... [続きを読む]

« ■吸血鬼 [映画] | トップページ | ■輪廻 [映画] »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ