フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■親指さがし [映画] | トップページ | ■ブラック サンデー [小説] »

2007.08.18

■輪廻 [映画]

輪廻
輪廻』(2005)日本
 監督:清水崇 脚本: 清水崇 安達正軌
 出演:優香 香里奈 椎名桔平

35年前に群馬のホテルで起きた大量殺人事件を映画化するオーデションが行われた。
新人女優・渚を主役に監督・松村が抜擢するが、彼女の周囲で不可解な事が起こり始める。時を同じくして消え去る人々。赤い屋根のホテルの夢に悩まされる女子大生・弥生。そして集約される、ホテルへ…ホラー/ミステリー

いつも口をポカンと開け、ニコニコしているだけで役に立たないという印象を持つアイドルが主役。
私の偏見と先入観による思い込みを巧みに利用させられてしまった、面白い! まさかこんな展開になるとは思いも寄らなくて、優香を見直してしまった。前日の『親指さがし』の後だから、なおさら楽しめ、映画館で観ても良かったかも。
一番好きなシーンは無表情にバタンバタン倒れるところ、不気味で良い。
主題歌の扇愛奈輪廻』 もパンチが効いていて良い。
ヴァニラ・ファッジ”のTシャツを香里奈が着ていたのは、この映画。

観終わってから話した事は、
「間違えて人を轢いてしまった時、車の下に死体があるのがいいか? 無いのがいいか?」
どっちもイヤだけど、後者の方がまだましかな…

« ■親指さがし [映画] | トップページ | ■ブラック サンデー [小説] »

映画 ホラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/16151998

この記事へのトラックバック一覧です: ■輪廻 [映画]:

» 「輪廻」清水崇監督 [のへぴょんのスゝメ]
スカパーでたまたまやってたので見ました。 いやいや、意外と良くて釘付け。 【DVD】輪廻 プレミアム・エディション/優香 やはしホラーには人形と子供が憑き物★出てくるだけで恐い。 あと死に方、人の倒れ方がカクンとしてて恐リアル。 ゾンビとかって結構滑稽に見えちゃったりするけど、恐過ぎてそういうこともなかった。 清水崇さんは恐いモン撮るのがホント上手いなぁ。 何といっても最後まで飽きさせないシナリオが◎ 救いようがないけども、理不尽だからこそホラー。 生まれた... [続きを読む]

« ■親指さがし [映画] | トップページ | ■ブラック サンデー [小説] »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

無料ブログはココログ