フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■更新休止のお知らせ [日記] | トップページ | ■You Keep Me Hangin' On [The Supremes] »

2007.08.10

■ぼちぼち復活 [Chris Rea]

On the Beach

8月1日から病院に入院し、予定よりちょっと早目に退院して自宅療養(するようなタイプでは無いのでウロチョロしてた)、今日から仕事に復帰しました。
皆様、コメントをいただきありがとうございます。
時々ベッドから抜け出し、こっそり携帯で覗いていたので、とても励みになりました(何故かログイン出来ず)。
返事は明日ゆっくり書かせていただきます。

入院中はベッドが合わず夜中に何度も目覚め、ヘッドボードにもたれながら眠れない時を過ごした。電気をつけられないので本を読む事も出来ず、ひたすらFMラジオを聴く真夜中。

「夏」をテーマに音楽をかける番組が多く、流れたのはクリス・レアオン・ザ・ビーチ」、懐かしいね。DJは“Chris Reaを聴くと眠くなる”と言っていた。
1枚だけアルバムを持っていたなと探してみたら『Dancing With Strangers』(1987)、もちろんアナログ。久しぶりに聴いてみたらダイアー・ストレイツっぽくてダメそう…彼はイギリス人なんだね、全然知らなかった。
その他にDJが、ジャニス・ジョプリンサマータイム」を流しながら、“この曲は夏は夏でも吹く風が違う”とか言っていた。と言うより、ジットリだね。

今日から毎日とは言えないけど、ぼちぼち更新して行こうと思っているので、よろしくお願いします。

« ■更新休止のお知らせ [日記] | トップページ | ■You Keep Me Hangin' On [The Supremes] »

音楽」カテゴリの記事

コメント

退院できてよかったですね。
そう重くない状態なら、休養と考えてもいいですが
ベッドの上では時間が過ぎるのがとても遅いですね。
しかしすぐ仕事復帰とは、大丈夫ですか?

ここ1週間くらいものすごい暑さですよね。あと少しの辛抱なんでしょうが夏は暑くなくちゃいけないかな。
ジャニスのサマータイムは汗がじわーと出てきますね。

退院、おめでとうございます。
おだいじに〜。

退院おめでとう。  こちらも暑いですが、東京もかなり暑そうですね。  病院脱出できて何より、退院後もお体大事にされてください。  ちょっと家族から離れるってどんな感じでしたか、顰蹙をかうかもしれませんが、こういう時間も必要かと。 失礼。

看護士は可愛くて親切、食事もバラエティに富み、上げ膳据え膳ですこぶる良かったです。でも、ベッドが…沈み込み過ぎて寝返りが打てず、強烈な腰の痛みのせいで夜中の1時と朝4時に目覚めてモンモンとしてました。
それでも入院結構良いですよ、病気はイヤですがね(笑)

>ろ~ずさん
運動を制限されているので、暑い方が太らなくて済むかもと考えてます。1日だけ仕事で夏期休暇に入ったので、久しぶりに掃除しました(休み休みね)。洗濯の方が辛かったです。もっと大変なのは買物、「3ヶ月間、米など重い物を持ってはいけない」と言われました。
休みでも体力的にどこにも行けないので、やはり家でも小説読んで過ごす予定です。

>taknomさん
ありがとう、みなさんの所にもボチボチ訪問させていただきます。何しろ、どこにも行けない夏休みなもんで…

>山ちゃん
病気が分かった時はさすがに憂鬱でしたが、毎晩残業でクタクタなうえに一人で家事もこなさなきゃならなかったので、私にとって入院は「休養」でした。少しは私の大変さが周囲の人に伝わったのなら良いんだけど、退院後みんなに「相変わらず元気だね」と言われましたよ(笑)

退院おめでとうございます。10年近く前ですが3週間の入院含む2ヶ月間会社を休んだ経験があります。当時心身共に疲れていたのでホントよい休養になったし、何よりその後無理せず体を労わるようになりましたヨ。仕事で体を壊すほど馬鹿らしいことはないですよね。

もう職場復帰しているようですが、入院生活で体力も落ちてるだろうしこのクソ暑さですのでどうぞご自愛ください。

おかえりなさい、nicoさん。
ちょっとの間ですが、更新がないと寂しかったです。
でも、お大事にしてくださいね。

退院おめでとうございます。
でもまだまだ暑そうですから、気をつけてくださいね。
ぼちぼち復活するのを楽しみにしてます。

>happythemanさん
>2ヶ月間会社を休んだ経験
大変だったのですね。
私も疲れてはいたのですが、運動・体力・筋力不足も要因だと思うので、私もそのうちジョギングを始めようかと思ってます。実は入院前にビリーズ・ブート・キャンプを購入(笑)まだまだ使えそうになく、まずは基礎体力が必要かと。

>クソ暑さ
笑ってしまいました。

>apismelliferaさん
病院が漫画喫茶のすぐ近くだったんですよ。『シガテラ』を全巻読み終わってないので、外出許可をもらって読みに行こうかと思ったほどです。

>mattsmoodさん
ありがとう、ぼちぼち復活し続けてます。小説の感想を書きたいのですが長くなりそうなので、まずは手軽な今日の1曲から。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/16072099

この記事へのトラックバック一覧です: ■ぼちぼち復活 [Chris Rea]:

« ■更新休止のお知らせ [日記] | トップページ | ■You Keep Me Hangin' On [The Supremes] »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ