フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■World Rock Live [Massive Attack] | トップページ | ■U.K. [音楽] »

2007.07.28

■プログレ雑誌 [UK]

プログレ雑誌

先日からずっと聴き続けているのが70年代末に登場、遅れて来たProgressive rock band“U.K.”。
ネットに頼るのもなんだから、雑誌を引っ張り出して来て調べてみた。

とは言っても70年代のロック本は全て実家にあるし、80年代は失われてしまったので、90年代以降しか手元には無い。
なかなか“U.K.”に言及している雑誌は少なく、プログレ四天王(五大プログレ)がメイン。
70年代プログレッシヴ・ロックは後追い、デビューからリアルタイムなのが唯一“U.K.”と最近気付いたんだけど、よく考えたら私あまり知らないんだよねー
アナログ盤『憂国の四士』は売っ払ってしまい、持ってるCD盤のライナーにはもちろんエイジアの事が書いてある(by 伊藤政則)。
プログレに詳しい方がたくさんいるので、私如きが書くのもおこがましい…だけど明日から“U.K.”、だって好きなんだもん♥

で、今聴いてるのがイスラエルのプログレバンド“Atmosphera”、“Zingal'e”よりも好きである。

« ■World Rock Live [Massive Attack] | トップページ | ■U.K. [音楽] »

音楽」カテゴリの記事

コメント

最近は、Wikipedia に詳しく載っていることが多いです。UKも「UK(バンド)」の所に詳しく出てますよ。Legacy の音源の一部は、エディ・ジョブゾンのソロに収録されたとか。

Wikipediaは見ましたが、他の人が調べた事をコピーするのも何だし、本も買ったまま読んでないのもあるから自分で調べようと思ったのです、その方が覚えられるしね。
一番参考になったのは、シンコーミュージック『プログレッシヴ・ロック』キースの表紙の本、訳の違いもあるかもしれないけれど、インタビューなら真実でしょうからね。
>エディ・ジョブゾンのソロに収録
情報ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/15932471

この記事へのトラックバック一覧です: ■プログレ雑誌 [UK]:

« ■World Rock Live [Massive Attack] | トップページ | ■U.K. [音楽] »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ