フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■Sweet Fifteen 2 [-00s Alternative] | トップページ | ■ハンニバル・ライジング [小説] »

2007.07.01

■パイレーツ・オブ・カリビアン [映画]

PIRATES OF THE CARIBBEAN: DEAD MAN'S CHEST
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
 (2006)アメリカ
 監督:ゴア・ヴァービンスキー
 出演:ジョニー・デップ オーランド・ブルーム キーラ・ナイトレイ

結婚を控えたウィルとエリザベス、ベケット卿が現れ海賊ジャック・スパロウに加担したかどで二人を逮捕した。しかし、ジャックの持つコンパスを狙う彼は二人を見逃す。そのコンパスは海を制する秘密を持っていた。
一方、“深海の悪霊”デイヴィ・ジョーンズとの“血の契約”で彼の元で働き続けねばならなくなるジャックもまたコンパスを手に鍵を探す…アクション/アドベンチャー

前作『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』(2003)は単にジョニー・デップが出ているから子供映画と知りつつ観に行った。それなりに面白かったけど、まさかシリーズで作られるほど人気が出るとは思わなかった。
2作目『デッドマンズ・チェスト』は映画館へ行くほどでは無いと思い、WOWOWが放映するまで待っていたが、既に内容がおぼろげな記憶で、笑ってしまった小船のシーンばかり思い出す。コンタクトレンズが片方ずれて四苦八苦しながら観たなぁ。

今回もストーリーをよく把握してなかったけど、それなりに楽しめた。
危機に次ぐ危機で目が離せない、特に檻のシーンはブラックな笑いも含めて緊張感があって面白かった。しかし、長くて疲れてしまい車輪のシーンはダレ気味、エンド・ロール後がお楽しみって感じで良いね。

ジョニー・デップの怪演“ジャック・スパロウ”よりも、オーランド・ブルームの青年“ウィリアム・ターナー”の方が光っていた。
幽霊船“フライング・ダッチマン号”での思わぬ出会い、素早い判断で指導力を発揮し、存在感があった。しかし、今でも『ロード・オブ・ザ・リング』のエルフ/レゴラス役の方がかっこいいと思っている。
そして、ジョニー・デップは『シザーハンズ』(1990)が一番好き。

ワールドエンド』が楽しみだ、相変わらずWOWOWレベルだけどね。この人気からして4作目もありそう、久々の大娯楽映画って感じ。でも子供向けにしては長くないかね~

« ■Sweet Fifteen 2 [-00s Alternative] | トップページ | ■ハンニバル・ライジング [小説] »

映画 アクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/15621828

この記事へのトラックバック一覧です: ■パイレーツ・オブ・カリビアン [映画]:

» 「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」レビュー [映画レビュー トラックバックセンター]
「パイレーツ・オブ・カリビアン / デッドマンズ・チェスト」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ *監督:ゴア・ヴァービンスキー 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログ..... [続きを読む]

» 【パイレーツオブカリビアン ワールドエンド 全国上映開始!】 [【パイレーツオブカリビアン ジョニー・ディップ出演作品と軌跡・歴史】]
【ジョニー・ディップの出演の代表作!パイレーツオブカリビアン】 全国で5月25日を機に全国ロードショー上映開始した【パイレーツオブカリビアン】 大ヒット【パイレーツ】シリーズ3部作、遂に完結編!! ジョニーディップ演じる一大傑作をまだ見たことがない方のために今までの上映作品情報をご用意しました!!是非ご覧下さい!! ジョニーディップ演じる【ジャックスパロウ】船長の今までの歴...... [続きを読む]

« ■Sweet Fifteen 2 [-00s Alternative] | トップページ | ■ハンニバル・ライジング [小説] »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ