フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■ダニー・ザ・ドッグ [映画] | トップページ | ■ブラッドレイン [映画] »

2007.07.14

■アンダーワールド:エボリューション [映画]

UNDERWORLD: EVOLUTION
アンダーワールド:エボリューション』(2006)アメリカ
 監督:レン・ワイズマン 脚本:ダニー・マクブライド
 出演:ケイト・ベッキンセイル スコット・スピードマン

不死人コルヴィナスの息子達、吸血鬼(ヴァンパイア)マーカスと狼男(ライカン)ウィリアム。800年前、ウィリアムは手に追えないほどの凶暴さゆえに幽閉された。
ライカンの処刑人・セリーンと混血種・マイケルは、ウィリアムを解放する為に幽閉場所を探すマーカスに追われる…ホラー/アクション

すっかり、前作『アンダーワールド』の細かいストーリーを忘れてしまったので、最初ボケーッとしてしまった。続編とは言え、単独の話だったようで、だいたい理解できた。何しろ前作は映りの悪い映像だったから、アクションに満足していたのだった。
それにしても、この続編はいつ映画館で公開していたのだろう、全然知らなかった。

こちらは前作より余計な場面が多く、残虐シーンも増えていた。もっと刺激的にしてヒットを狙っていたのかな?
セリーンの活躍だけが強調されてマイケルが情けない…後半の闘いが印象に残る映画だった。
結局アクションにばかり満足してしまう私。

« ■ダニー・ザ・ドッグ [映画] | トップページ | ■ブラッドレイン [映画] »

映画 ホラー」カテゴリの記事

コメント

ケイト・ベッキンセイルがカッコいいから見てみた映画(^^; 前作の未消化部分が全て分かるストーリー展開になってましたね。これで一応完結?

>ケイト・ベッキンセイルがカッコいい
そうですね、彼女の魅力で持ってる映画という感じで、彼女の一人舞台なような気がします。マイケルは最強なはずなのに、弱々しい…
映画の雰囲気は良いのですが、ストーリーにのめり込めません。
それにしても、アメリカ人ってドラキュラ好きなのかしら?ゾンビ映画よりも多いような気がします。歴史の浅いアメリカには伝説が無いせいでしょうか。

アメリカ人はドラキュラ好き... そうかも知れませんね。昔からドラキュラ映画は多いですし。インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアというのもありましたね。

>インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
ホラー好きなので気になってるのですが、主演がトム・クルーズ。闇で生きる存在がインタビューを受けるなんて、あまり怖く無いような気がしてまだ観てません。
ルーマニアにドラキュラ映画があったら見てみたいです。でも、ブラム・ストーカーの小説だから、ルーマニアの人たちはどう思ってるんでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/15758450

この記事へのトラックバック一覧です: ■アンダーワールド:エボリューション [映画]:

« ■ダニー・ザ・ドッグ [映画] | トップページ | ■ブラッドレイン [映画] »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ