フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■CUBE ZERO [映画] | トップページ | ■ヴォイス [映画] »

2007.07.23

■シガテラ1~4 [コミック]

シガテラ11.シガテラ22.シガテラ33.シガテラ4
古谷 実/著『シガテラ』1~4(2003~2005)講談社

高校生の荻野優介、どこにでもいる地味な少年。
友達は金持ちで太めの高井、学校で彼と一緒に谷脇からいじめを受けている。学校で禁止されているバイトとバイクの教習所に通い、時々見かける南雲ゆみが気になって仕方が無い。
ある日、南雲の友達・田島に話しかけられる…青春群像

マンガを買うと置き場所に困るので、またもや“漫画喫茶”に行って来た。全6巻のうち、2時間で読めたのが4巻まで。BOOK OFFで買った方が安上がりだったかも…でも、コーヒーを飲みながらゆったり読むのも気分転換になっていい。

荻野のようなパッとしない奴に、どうしてあんな可愛い彼女ができるのか不思議。彼のどこにそんな魅力があるのかな? 他の人と違うところと言えば興奮すると支離滅裂になるところぐらい。
だいたい、いじめられっ子が人気があるとは思えない。同情はされても、いざ付き合うとなると守ってくれそうにないからだ。パシリの男を好きになるものかな? せめて逃げろ、うまく立ち回れ。でも、いじめる側の谷脇もタダ者じゃない存在感あり。

私はいじめられっ子では無かったが、高井の気持ちが理解できる。そして、彼が行動を起した事に好感。やっぱそうじゃなくちゃね、斉藤くんもよ。良心の呵責の末、ギリギリのところで思いとどまった二人が良い。
それに比べて新林と来たら…不愉快極まり無い。

まだ最後まで読んではいないが、結局これは私の苦手な恋愛漫画なのかもしれない。それでも、“森の狼”のようにスリルな部分があるから、古谷実の漫画を読むのが止められない。

« ■CUBE ZERO [映画] | トップページ | ■ヴォイス [映画] »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/15861472

この記事へのトラックバック一覧です: ■シガテラ1~4 [コミック]:

« ■CUBE ZERO [映画] | トップページ | ■ヴォイス [映画] »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ