フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■アンダーワールド:エボリューション [映画] | トップページ | ■悪魔の棲む家 [映画] »

2007.07.15

■ブラッドレイン [映画]

BLOODRAYNE
ブラッドレイン』(2005)アメリカ
 監督:ウーヴェ・ボル 脚本:グィネヴィア・ターナー
 出演:クリスタナ・ローケン ミシェル・ロドリゲス

18世紀のルーマニア、見世物にされていたレインは捕らわれていた檻から抜け出し、ヴァンパイアを退治する“業火の会”に助けられる。
彼女はヴァンパイアと人間の混血“ダムフィア”であり、母を殺した父・ケイガンを憎んでいた…ホラー/アクション

ゲームの映画化『ブラッドレイン』は、CG満載の『ヴァン・ヘルシング』、スタイリッシュな『アンダーワールド』、格闘系『ブレイド』と比べてかなり見劣りする吸血鬼映画。
2005年作とは思えない一昔前の映画感覚は『コントロール』並、『ヴァンパイア/最期の聖戦』ほどスカッとした面白さは無かったけど、このくらいのB級感覚。
異常に素早いアクション映画よりリアルさがあり、なんか頑張ってる感じがして私は好きだな。映画館でお金を払ってないからこそ楽しめた。
よくある人気俳優の1人対100人で戦って勝つというあり得ない映画が、どうも苦手だから(メカや宇宙人など特殊な主役は除く)、だんだん仲間を増やして同じ目的の元、共に闘うという設定が良い(原作がゲームだからかも)。

何より、『ターミネーター3』の悪役だったクリスタナ・ローケン(レイン)が小生意気な印象で可愛い。そして、ふてぶてしい三白眼のミシェル・ロドリゲス(キャタリン)も魅力的。小心者の私はこんな女性達に憧れる。
あの巨漢はミート・ローフ(レオニド)だったのか、知らなかった。マイケル・マドセン(ウラジミール)はよく見かけるね。

同じ頃に観た『キャビン・フィーバー』のイーライ・ロス監督は『ホステル』で化けたけど、ウーヴェ・ボル監督は『ハウス・オブ・ザ・デッド』からあまり進歩が無いな~
で、唐突なあのシーンから推測。続編作りたいんでしょ?

« ■アンダーワールド:エボリューション [映画] | トップページ | ■悪魔の棲む家 [映画] »

映画 ホラー」カテゴリの記事

コメント

クリスタナ・ローケンにひかれて、私もWOWOWで見ました。B級映画はその通りですね(^^; やたらと多い血しぶきが印象に残りました。ゲームはやってないですけど、ゲームのストーリーと比べたらどうだったんでしょうね。

ホラー好きなので観ました。全然期待してなかったので、結構楽しめましたよ。
古臭い印象でしたが、前日の『アンダーワールド:エボリューション』の作り込まれた現実にはあり得ないCG映画よりも好みです。多分、仲間と共に闘うというシチュエーションが好きなのだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/15771059

この記事へのトラックバック一覧です: ■ブラッドレイン [映画]:

» ホステル2 HOSTEL: PART II  2007 [ホラー・カルト映画フリークスなピンクドラゴン的Youtube劇場♪]
タランティーノ総指揮『ホステル2』予告編♪ HOSTEL 2 MOVIE REVIEW 面白い方が解説してます♪ 出世作「キャビン・フィーバー」のイーライ・ロス監督の「ホステル2」TV特集♪ あの問題ポスターの件も触れられています(笑) 【劇場案内】 札幌 スガイシネプレックス札幌劇場 近日公開 東京 シアターN渋谷        9/8〜公開 新 ... [続きを読む]

« ■アンダーワールド:エボリューション [映画] | トップページ | ■悪魔の棲む家 [映画] »