フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■悪魔の棲む家 [映画] | トップページ | ■エイジア in ASIA 2007 »

2007.07.17

■アルティメット [映画]

BANLIEUE 13
アルティメット』(2004)フランス
 監督:ピエール・モレル 製作:リュック・ベッソン
 脚本:リュック・ベッソン ビビ・ナセリ
 出演:シリル・ラファエリ ダヴィッド・ベル

近未来・2010年のパリ。治安悪化の為、壁を築き隔離された“バンリュー13”地区。
この地区を牛耳るボス・タハに妹を連れ去られたレイトと奪われた中性子爆弾を解除する為に送り込まれたダミアンがアジトに乗り込む…アクション/サスペンス

面白い!
血沸き、肉踊る、アクションの数々。若者の人間ドラマ『YAMAKASI ヤマカシ』のようだけど、それにスリルを加え二転三転。
“NO CG! NO STUNT! NO WIRE!”と『マッハ!』のような宣伝文句だけど、人間ってこんなに跳べるんだなぁと感心する動きの数々。
冒頭のレイトの逃亡シーンからして素晴らしい、ただのムキムキでは無いのだ。

あまり褒めても白々しくなるから難点を一つ。これが廃人となった妹かよ

妹・ローラも鼻っ柱が強くて私好み。
悪役であるはずのK2もなかなかいい感じ。
フランスのアクション映画は痛快で、やっぱ好きだわ~

« ■悪魔の棲む家 [映画] | トップページ | ■エイジア in ASIA 2007 »

映画 アクション」カテゴリの記事

コメント

わお!偶然!私も今日この映画見たとこ!
そうそう♪ヤマカシみたいで楽しかった~♪
ローラ、パンティ食べさせたとこかなり笑った!やるじゃん!って☆

>ローラ、パンティ食べさせたとこ
ローラは銃を突きつけるところも良かったけど、そこまでやるかって感じで、やはりフランス映画はハリウッド映画とは一味違いますね。

全身筋肉、かっこ良かったです。人間って鍛えると空でも飛べそうな気がしてきました。ずっとハラハラドキドキ、面白い映画でしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/15794150

この記事へのトラックバック一覧です: ■アルティメット [映画]:

« ■悪魔の棲む家 [映画] | トップページ | ■エイジア in ASIA 2007 »