フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■シガテラ1~4 [コミック] | トップページ | ■World Rock Live [Massive Attack] »

2007.07.26

■ヴォイス [映画]

Whispering Corridors 4 : Voice
ヴォイス』(2005)韓国

美しい歌声を持つ女子高生のヨンオン。学校で一人、居残っていたら何者かに襲われる。
次の日、自分が死んでいる事に気づき、誰にも姿は見えないが、親友のソンミンとだけは会話できる。その日から自分の死の真相を調べ始める…ホラー

韓国のホラー映画はエグいイメージがあるが、何故か怖く無い。変だな~と思っていたら、携帯電話ホラーの『ボイス』とは別物。
幻想的でみずみずしい女子高生の学園物、言わば“学校の怪談”なのだ。
夜になると音楽室からピアノの音が聞こえてくるとかいう、あくまで噂でしかない嘘の話、そんな感じ。ヨンオンの姿が見えない設定なんだけど白々しい、そんなレベル。
日本の女性アイドルが出ているイメージ的な映画っぽい。
だけど、韓国の人気男優の魅力がさっぱり分からないけど、この映画に出演している女の子は可愛い。どこにでもいる普通の女の子っぽいけど、芯が通った感じがいいんだな。
特にミステリアスなチョアが良い。だけど、ヒョジョンと区別がつかないところが情けない…
取り合えず最後まで観たら確かにホラー、学校から出られない悲しき幽霊のお話。

« ■シガテラ1~4 [コミック] | トップページ | ■World Rock Live [Massive Attack] »

映画 ホラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/15911164

この記事へのトラックバック一覧です: ■ヴォイス [映画]:

« ■シガテラ1~4 [コミック] | トップページ | ■World Rock Live [Massive Attack] »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

無料ブログはココログ