フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■ブギーマン [映画] | トップページ | ■今日の1曲 [DJ Shadow] »

2007.06.13

■日本沈没 [映画]

Image1494
日本沈没』(2006)日本
 監督:樋口真嗣 原作:小松左京
 出演:草なぎ剛 柴咲コウ  豊川悦司 大地真央

静岡で地震が発生した事を機に、海底のプレートの落ち込みにより引きずられて日本列島全体が1年以内に海中に沈む事が分かった。
各地で大地震や大噴火が発生し、日本は分断され混乱してゆく…SFパニック

すっかり、小説版や1974年版の内容を忘れてしまったので、新鮮な気持ちで観れた。しかし、暗い…

オープニングの火災のシーンは何を意味するのかよく分からなくてボケ~としてしまった。だってその後の日本は静かだったもの。
その後、色々と会話があったが、とにかく何を話しているのか分からない。邦画にも字幕を!

やはり、分かりやすい災害シーンは良かったよ。さすが、特撮の技術は素晴らしい。リアリティを感じ、見慣れた景色がボカンボカン、すごい迫力で圧倒された。
ストーリーの細かい部分はよく分からなかったけど、だいたいのあらすじは分かった。
無駄な部分を省いて、パニック映画としてだけ成り立っていたら良かったのに。

基本的にアイドルが出演する映画は好まないが、草彅剛の『黄泉がえり』は面白かった。ドラマ『僕の歩く道』の演技は本当に良かった、適役だったな~

« ■ブギーマン [映画] | トップページ | ■今日の1曲 [DJ Shadow] »

映画 SF」カテゴリの記事

コメント

>基本的にアイドルが出演する映画は好まないが、草薙剛の『黄泉がえり』は面白かった。ドラマ『僕の歩く道』の演技は本当に良かった、適役だったな~

的確にこの映画の草薙君について表現してますね(苦笑。まあキャスティングミス、脚本ミスで、彼に罪はない、、、というとこでしょう。さすがにそれを覆すだけの演技力を彼に求めてるのは無理ですよね。

74年版は、映画館じゃない所で見た、と思う。
「日本以外全部沈没」は見ました?見ようとしてたら逃してしまつたので見てたら何となく教えてちょ。

>ゆうけいさん
この『日本沈没』はミッチーが意外な役で結構良かった。主役の二人は…う~ん、困ったな。確かに脚本ミスかもしれません、昨今はこういうのが流行りだから仕方がない、ステレオタイプな感動の押し付けですかね。

でも、『僕の歩く道』は全部観たわけではないのですが、草彅剛の演技がとても良かったのですよ、特に自転車で一線を越えるところ。彼は無表情だったけど、観ているこっちが苦しかった。
近所の自閉症の方とはだいぶ雰囲気は違いましたが、障害と言っても人それぞれですしね。

>みそ松
74年版は家で観たよ。TV版は何と村野武範が主役だったのね、イメージが違うんだけど…
『日本以外全部沈没』は観た事ない、最近知ったばかりでTVの紹介をちょっと観ただけよ。外国人が押し寄せて来て、日本になじもうとするけど、なじめない人はみじめな感じだった。
だいたいシリーズは網羅する方なので、そのうち観るよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/15426283

この記事へのトラックバック一覧です: ■日本沈没 [映画]:

« ■ブギーマン [映画] | トップページ | ■今日の1曲 [DJ Shadow] »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

無料ブログはココログ