フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■レベル・サーティーン [映画] | トップページ | ■日本沈没 [映画] »

2007.06.11

■ブギーマン [映画]

Boogeyman
ブギーマン』(2005)アメリカ
 監督:スティーヴン・ケイ 製作:サム・ライミ ロブ・タパート
 出演:バリー・ワトソン スカイ・マッコール・バートシアク

子供の頃、父親がクローゼットの中に潜むブギーマンに連れ去られてしまったティム。周囲の人々は信じてくれず、やがて故郷を離れ雑誌社の副編集長として働いていた。
いまだ暗闇への不安を抱える彼の元に母親の訃報が届く。久しぶりに帰る故郷、そして恐怖の源である自宅へ一人戻る…ホラー

オープニングは良かったが、何故かのめり込めずに中断する事、数回。
ひとえに主人公ティムの暗くはっきりしない性格に同情できなかったせい、あの娘やらこの娘やらにフラフラ。
現実と妄想を行ったり来たり、どれが真実なのか分からないシュールさ。まるで“どこでもドア”。

わざわざ、父親が消えた悪夢の自宅に戻るなんてと思ったが、彼のトラウマを克服する為に必要な儀式だったのかも。
それにしても、彼のおかげで被害を受けた人達はどこに行ってしまったのかな? 感情移入する為に必要な背景の説明も無い、どうでも良い感じの人が助かってしまった…

とにかく良かったのはフラニー、彼女のおかげでストーリーが引き締まった。
最後の方はスピード感があり、緊張感が高まって良かった。しかし、あっけない。
どうしてもジョン・カーペンター監督の『ハロウィン』と比較しがちだが、とにかく期待を裏切るほど何も無い映画だった。いや、母親のシーンは怖かったかな~

サム・ライミ監督の映画っていくつか観てるけど『死霊のはらわた』『XYZマーダーズ』を観ていない。これも全て『ハロウィン』が後味悪くてスプラッター映画を敬遠していたせい。

« ■レベル・サーティーン [映画] | トップページ | ■日本沈没 [映画] »

映画 ホラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/15402201

この記事へのトラックバック一覧です: ■ブギーマン [映画]:

« ■レベル・サーティーン [映画] | トップページ | ■日本沈没 [映画] »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ