フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■ヒミズ1~4 [コミック] | トップページ | ■今日の1曲 [FPM] »

2007.06.05

■少年少女漂流記 [コミック]

The Chronicle of The Clueless Age
乙一×古屋兎丸/著『少年少女漂流記』(2007)集英社

幼い頃仲の良かった香織とサキ、道で“魔女っ子ポポロン”のマジカルステッキを拾う。
高校で再会したが、サキは自分を6歳と言い張るクラスの人気者になっていた。片や香織はクラスのはみ出しグループ内でパシリをさせられる存在。
サキの父親と出会って真実を知り、香織は立ち上がる。友の為に…「魔女っ子サキちゃん」
小学生の頃、仲の良かった正太と名倉。親の離婚でぐれてしまった名倉は暴走族のヘッドとなり、同じ学校にいながらも遠い存在となってしまった。
しかし、二人は夢の中で“モンスターエンジン”に乗って空を駆け巡る…「モンスターエンジン」

マンガ家・古屋兎丸と小説家・乙一のコラボ、青春ドラマ短編集9話。
古屋は読んだけど、乙一のホラー小説は読んだ事が無い。

昨日と同じ、青春のモヤモヤを具現化。だが、こちらはファンタジーで結構心温まる話が多い。
もちろん青臭い世代の話だから、思春期の匂い立つような鬱屈した内容もあり、今時は“中二病”と呼ぶらしい。
そして、最後に集約される。

読後感も良く、リアル少年少女に薦めたいが、この値段は何とかならないかねー 子供が買うには高すぎる、装丁をもっとシンプルにすべし。

立ち読みをした事も無いのに「竜巻の飼育の巻」がデジャヴ感。Amazonのレビューで気付いたよ、ドラえもんね。
雲3つに龍3つで“たいと”という84画の姓を持つ人がいるとは都市伝説のよう。リンク先の“おとど りんかーん”には笑ってしまった。いいね、こんな小学生。

« ■ヒミズ1~4 [コミック] | トップページ | ■今日の1曲 [FPM] »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/15329005

この記事へのトラックバック一覧です: ■少年少女漂流記 [コミック]:

« ■ヒミズ1~4 [コミック] | トップページ | ■今日の1曲 [FPM] »