フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■今日の1曲 [Justice] | トップページ | ■レベル・サーティーン [映画] »

2007.06.09

■今日の1曲 [Infected Mushroom]

Magic Mushroomイスラエルのサイケデリック・トランス・デュオ“インフェクテッド・マッシュルーム

INFECTED MUSHROOMFORGIVE ME

トランスと言ったら、私にとって単調な音が延々と続いて頭が痛くなるジャンルなんだけど、この曲はちょっと悩ましいところが魅力で、声にエフェクトをかけたエレクトロニックなポップス。
つまりテクノ・ポップ、私って古いな(笑)

« ■今日の1曲 [Justice] | トップページ | ■レベル・サーティーン [映画] »

音楽」カテゴリの記事

コメント

まさかhello nicoさんのところでINFECTED MUSHROOMの名前が出てくるとはちょっと意外でした(謝x100)。
サイケデリック・トランスは片桐的にも得意ではありませんが、このユニットは仰るとおりテクノ・ポップに近い感じですよね。リズムの使い方とかキャバレー・ヴォルテールに似ているような気もしますし、エフェクトかけまくりのヴォーカルはやはりDaft Punkの影響でしょうか??

この曲はいつも聴いているラジオ番組でよくかかるのですよ。
彼らの以前の曲を聴いたら頭痛くなりましたが、『VICIOUS DELICIOUS』はポップで良さそうですね、しかし購入までには至らないと思います。
それよりもMao.KさんはIsrael Musicで買物した事ありますか?
http://ja.israel-music.com/
プログレのCDが欲しいのですが、ずっと迷ってます。

>それよりもMao.KさんはIsrael Musicで買物した事ありますか?
・・・何度か利用したことがありますが、今のところトラブルは経験していません。少なくともAmazon Frよりは親切です(爆)。
イスラエルのプログレというといくつか思い浮かびますが、Museaではだめでしょうか?
http://217.128.227.4/boutique/anglais/index.php

おぉ、素早いご返答ありがとうございます。クレジットカードを使う事に抵抗があったのですが、早速欲しかったCD買います!
Museaには置いてないし、海外のサイトはトラブルがあった時に対処が難しいので、Amazon以外はあまり利用してなかったのですよ。

いつも良い曲を紹介していますね。
僕もこの曲だけ好きです。

初めまして、コメントありがとうございます。
更新しないのも何だから、手抜きでやってる「今日の1曲」、だいたいネタ元はラジオです。
1曲気に入ったからと言って、アルバム全部良いわけでは無い事は十分身に染みてますが、最近また失敗してしまいました。好きになるまで何度も聴くように心がけてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/15375849

この記事へのトラックバック一覧です: ■今日の1曲 [Infected Mushroom]:

« ■今日の1曲 [Justice] | トップページ | ■レベル・サーティーン [映画] »