フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■FUJI-Q [日記] | トップページ | ■Youthmovies [00s Post Rock] »

2007.05.02

■じゃじゃ麺 [日記]

じゃじゃ麺友達に教えてもらった『じゃじゃ麺』。全く知らなかったので、銀座に出かけた際「いわて銀河プラザ」で買って来た。
平たいうどんの上に肉味噌をかけて食べるジャージャー麺のような物、にんにくの風味とピリッと辛い味でさっぱりしている。
ついでにほろほろ漬のような「民話漬」も買って来た。細かく刻んだ野菜がかなり辛く、ご飯が進む漬物。

« ■FUJI-Q [日記] | トップページ | ■Youthmovies [00s Post Rock] »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

じゃじゃ麺は盛岡4大麺のひとつですねー。私も、「バイロン」という元祖のお店では食べたことがないんですけど。
「銀河プラザ」にまた行くことがあったら、次回は「ぴょんぴょん舎」の冷麺と、巌手屋の『雑穀ごはんせんべい』をぜひ。オススメです。

先日岩手旅行で食べてきました。食べ終わった後の皿に生卵を入れてよくかきまぜて店の人にスープを入れてもらい、肉味噌で自分で味付けて食べる「ちーたんたん」もおいしかったです。

jaja麺は苦手だなぁー。2回位食べたが、美味しくなかったなぁ。ごめんなさい

口の周りがヒリヒリするうどんでした。

>ビアンコさん
友達も「バイロン」で食べたそうです。私だけ話について行けなかったので、袋物を買いました。みんなが美味しいと言う本物が食べてみたいです。ちなみに「せんぺい汁」なる物も買いましたよ。

>ゆうけいさん
盛岡の名物はわんこそば、それさえ食べた事ないです。冷麺も有名ですが、東京でしか食べた事ない。ちなみに私岩手出身です(笑)「ちーたんたん」はネットで見ました、今は色んなのがあるのですね。

>ラミーさん
率直な意見ありがとう、実は私もこの袋物はそれほどでもなかったです。うどんは好物なので文句は無いのですが、肉味噌がちょっと。やっぱ本場で食べなきゃ、納得が行かないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/14921214

この記事へのトラックバック一覧です: ■じゃじゃ麺 [日記]:

« ■FUJI-Q [日記] | トップページ | ■Youthmovies [00s Post Rock] »