フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■今日の1枚 [Strawberry Path] | トップページ | ■今日の1枚 [Bara Mon] »

2007.05.21

■今日の1枚 [J.A.Caesar]

Shintokumaru日本の70年代音楽に突入してしまったので、今日聴いてるのは“J・A・シーザー”。

天井桟敷身毒丸
(1978年6月24日 紀伊国屋ホールにて実況録音)

ご詠歌なるものだそうだが、オープニングは三味線つまびく小唄から始まり、雄叫びと共に激しいロックへと変化する。そして、お経のような男性の声に絡み合う壮大なコーラス。
なんつーかオンドロな和製ロックオペラ?
途中のセリフが結構つらくて、ラジオドラマだと思えば良いかなと思うけど、意味が分からない。お芝居を観ながらだったら圧倒される音楽なのかもしれない。
こちらの方が分かりやすくていい(笑)

« ■今日の1枚 [Strawberry Path] | トップページ | ■今日の1枚 [Bara Mon] »

音楽」カテゴリの記事

コメント

おおっ「天地創造すなわち光」だ!

「少女革命ウテナ」、俺は個人的に「新世紀エヴァンゲリオン」と並んで1990年代で一番好きなアニメの一つです。J.A.シーザー作の演劇用の劇中歌を合唱曲として使った音楽もすごいインパクトがあって、サントラも結構買って聴いてました。

ランドルト環さんはアニメお好きですよね。私はあまり観ないので「少女革命ウテナ」はよく分かりませんが、この曲は韻を踏んでいて耳に残ります。合唱団コーラスというのが良い、高揚します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/15158489

この記事へのトラックバック一覧です: ■今日の1枚 [J.A.Caesar]:

« ■今日の1枚 [Strawberry Path] | トップページ | ■今日の1枚 [Bara Mon] »