フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■13F [映画] | トップページ | ■文房具2 [日記] »

2007.04.12

■SAW3 [映画]

saw III
ソウ3』(2006)アメリカ
 監督:ダーレン・リン・バウズマン 脚本:リー・ワネル
 出演:トビン・ベル ショウニー・スミス

不貞を働き、薬を口にする女医リン。彼女が目覚めると、死期が迫った“ジグソウ”の心拍モニターに連動する爆弾が首に巻かれた。「ゲームを始めよう」
最愛の息子を殺した飲酒運転手への憎悪と復讐に燃える男ジェフ。気が付くと木箱に押し込められ、テープから聞こえてきたのは“ジグソウ”の声「ゲーム開始だ」…スリラー

映画館に行きそびれたのでDVDを借りて来た。
画面が暗くて見えづらい。やっぱり映画館の方が良かったかなと思ったが、暗くて良いのだ。残酷なオープニングが続く。
ひぇ~ 痛い! ぐぇ~ グロい!
作り物だと自分に言い聞かせながら観た。
人間の表面はなめらかで美しいのに、内側はどうして気持ちが悪いんだろう。普段見慣れないせいなのだろうか、本能として埋め込まれた反応なのだろうか。

最初の方のゲームに参加する理由に納得できなかったが、あぁそういう事ね。
SAW』『SAW II』の解説もなされて分かりやすい『SAW III』、前作を観ていない人は本作から観てはいけない。
ストーリーがよく出来ている3作目だった。
そして、かなり余韻が残るというか後味が悪いと言うか…4作目は無さそうなのに次作が公開されなければ、ずっと引きずりそう。

それにしてもレンタル屋に行くと、『SAW』のパッケージによく似たDVDがたくさんあり、衝撃を与えた話題作だったのだと改めて感心した。私も1作目には腰を抜かすほど驚かされたが、2作目は場面を思い出す事ができるがストーリー的には印象が薄い(たまたま持ち込まれた脚本だったせいか)。
久々に刺激に溢れた映画を堪能。やっぱ観たいのは『ディセント』『ホステル』、眠い映画はヤダよー

« ■13F [映画] | トップページ | ■文房具2 [日記] »

映画 ホラー」カテゴリの記事

コメント

私も1は観ました。最近こうゆうのが流行っているんですね。2-3は「おそらく」同様の展開が好きな人が観るべきだと思っていたのでまだ観ていません。「セブン」はお好きですか?

予備知識は「古いバスルームにつながれた2人」というだけでノコノコ映画館へ出かけたら、ビックリしてしまいました。2-3はあまり驚きは無くて、痛いです。
「セブン」好きです。大人になってから読んでいる本はほぼサイコホラー、刺激が無いと眠くなるんですよ。

>刺激が無いと眠くなる

寝ればいいじゃない。
眠れるられるのは幸せ。

やりたい事いっぱいで、できたら寝ないで済めば良いのにと思ってる。眠ってる時間がもったいない、でも眠い~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/14661023

この記事へのトラックバック一覧です: ■SAW3 [映画]:

« ■13F [映画] | トップページ | ■文房具2 [日記] »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ