フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■サイケな1曲 [Houseside] | トップページ | ■ちょっと忙しい [日記] »

2007.03.22

■サイケな1曲 [The Rolling Stones]

Brian Jones今日も残業なので、早めにアップ。

The Rolling Stones2000光年のかなたに

youtubeにあった、1960年代当時のプロモ・ビデオ。ミックのねずみのひげみたいなペインティングとお坊さんのかぶり物みたいなのはよく分かんないけど、この頃の音楽ってやっぱ良いな~

The Rolling Stonesの『サタニック・マジェスティーズ』(1967),ファンの間では評価がイマイチらしいけど、私は特にファンでは無いし(「アンジー」好きなだけ)、サイケは大好きだからこのアルバムは良いと思うよ。とは言え、まだ買ってない…ビートルズはほとんど持ってるけど、ローリング・ストーンズは1枚も無い。

« ■サイケな1曲 [Houseside] | トップページ | ■ちょっと忙しい [日記] »

音楽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。突然で申し訳ありません。当方その昔誘精というBANDでBASSをやっていた者です。大分前ですがこちらでうちのBANDのことが記載されていた事を最近知りましておじゃまいたしました。当方こういった場所にご連絡するのは初めてなもので勝手が全くわかりませんが、ご関心ありましたらお話でもさせて頂ければ幸いです。誘精AIのカセットに記されていた電話番号は当時の当方のアパート(川崎市武蔵小杉)のものなんです。それではよろしくお願い申し上げます

Yuseiのメンバーからコメントをいただけるとは嬉しいです!
80年代に好みの日本のプログレバンドを探していて、アナログのオムニバスを買ったのですが、一番好きだったのが“誘精”。
全然バンドの詳細も分からないまま、残念ながらライヴも拝見していなかったので、唯一知っていたのが印象的なシンフォ・プログレ「Handle With Care」のみ。
Sさんにカセットの存在を教えてもらったのですが、彼は現在BLOGを休んでいるのですよ。機会がありましたら、他の曲も聴かせてくださいね、好きな気持ちは変わってませんから。

こんばんわ。シンフォ・プログレの音源をレコーディングする以前にBANDで自主制作(ドラム以外自宅録音)していた音源がありまして。発表しようと思っていたんですが未完成な曲もありお蔵入りにしちゃったんです。最近当時のマスターテープからリミックスしてみましたのでよろしかったら聞いてみてください。VOはシンフォ・プログレ音源以前のメンバーです。Handle with care(別バージョン)はマスターテープの保存状態が良くなくてノイズが一部入ってますが。以下の当方個人ファイル置き場にUPしておきました。感想などお聞かせ頂ければ幸いです。http://wd001.gate01.com/fview/XAAihS16o9AwdXB1vSW2Ug4yU7iTP-6MgPH2gpx8qyT-pNAdBvq4OFMUSBZ03kD2P1GyPz8nA7Y

どうもありがとうございます。
「handle with care」(取扱注意ね)は何度聴いても良いですね、不安定な雰囲気が興味をそそられ、それが魅力。
「insomnia」は全く違う雰囲気で(ボーカルも違って力強い)緊張感があります。とっつきやすいところはNovelaなどのようなプログレ・ハード寄りといった感じも。
「sage of concord」はタイトルからてっきりELP風なのかと思っていましたが、インストですね。今日はゆっくり聴けなかったので後でもうちょっと聴き込みます。

こんばんは。ご感想有難うございます。Handle with careはFragileと同意語ということでかっこいいからタイトルにしただけで歌詞とはなんの関係もないんですね。初期の誘精は完全にNOVELAに影響を受けてました。特に外見。当時ビジュアル系と言う呼び名はなくて化粧バンド、略してケバンと呼ばれてましたから。ケバンはなかなかシルバーエレファントには受け入れてもらえませんでした。InsomniaはUK.PFM.RUSHにやられてた頃の曲だと思います。Sage of concordのタイトルだけでエマーソンを連想されるのはスゴイ!珍しくオルガントリオの曲を作ってみたのでそんなタイトルにしてみたんですね。この度は突然押しかけてしまい申し訳ありませんでした。お邪魔でなければまた遊びに来たいと思いますが大丈夫でしょうか?

>ケバン
初めてこの言葉を知りましたし、シルエレに受け入れてもらえなかったなんて意外。そう言えばNovelaも生で観た事が無く、シェラザードはサイン会で見かけたくらいです。
「Sage of concord」はもうちょっと長く聴きたい曲ですね。
音楽好きではありますが、楽器にはうといので「Handle with care」のキーボードの間奏部分、ドラムが控えめですが、ベースがよく聴こえてきます、チョッパー奏法というのでしょうか。

プログレ大好きですが聴く時期に波があります。色んな事をつまみ喰いしているBLOGですが、どうぞまたお越しください。大歓迎です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/14349185

この記事へのトラックバック一覧です: ■サイケな1曲 [The Rolling Stones]:

« ■サイケな1曲 [Houseside] | トップページ | ■ちょっと忙しい [日記] »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

無料ブログはココログ