フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■アサルト13 要塞警察 [映画] | トップページ | ■文房具1 [日記] »

2007.03.31

■水族館 [日記]

海中トンネル1. ドワーフソーフィッシュ2. イルカ3.

今日は『エプソン品川アクアスタジアム』に行って来た。
品川駅を出てすぐの坂道を上って品川プリンスホテルに隣接している、桜が綺麗に咲いていた。
建物に入って目に付くのはメリーゴーラウンド、エスカレーターを上っていよいよ薄暗い水族館へ。

1. トンネル状の水槽、手前のクリオネ(巻貝)が可愛い。
2. ノコギリエイ「ドワーフソーフィッシュ」の顔がおもしろい。
愛らしいペンギン、美しい熱帯魚、イソギンチャク/サンゴ/ヒトデが気持ち悪い。

グルリと観てまわったらすぐ出口、あれ? 寄り道しないと数分で終わるあっけなさ。
ここはどうやら、イルカやアシカのショーがメインなようで、展示エリアが狭い。

3. イルカプール(写真がうまく撮れなかった)
会場を盛り上げる司会者達が出て来て、拍手を求める。とりあえず素直に従えば楽しいと思えるだろう。だって、手を振って挙手をすると、イルカがジャーンプ!
おぉー、これは『銀河ヒッチハイク』、「人類のみなさん、さようなら おいしいお魚をありがとう」と言っているようだよ。
イルカが大きなボールをはじくと、座席まで飛んで来る。もちろん、前の席は海水ジャバーン!
何だかんだ言いながらも結構面白かった。

同じ建物内にアトラクションがあって、古い炭鉱をトロッコに乗って疾走する「バーチャルライドシアター」へ行った。
前面に大きなスクリーンがあって、座席が前後左右に揺れる物。ランチを食べ過ぎて気持ちが悪く、他の乗り物は挫折してしまった。

« ■アサルト13 要塞警察 [映画] | トップページ | ■文房具1 [日記] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クリオネって、餌を食べる時がコワイんだよね。
・・・やっぱり文字化けするなあ・・・ちゃんと書けているかこの時点でわからん。

こんにちは、ごぶさたしてます。
品川アクアスタジアム行かれたんですね。
自分はまだ行ってないんです。
行こう行こうと思ってはいたんですが・・
実は我が家はあざらしマニア夫婦なので、水族館はけっこう好きで、行った場所は全国かなりの数になります。
ここってあざらしはいないんですよね。
伝え聞くところでは結構大人の雰囲気の水族館て話ですけど、そんな感じでしょうか。

>イノ
フジテレビの「トリヴィア」で観ました。ギョッとする食べ方だったよね。クリオネはすごく小さかったよ。

>SYUNJIさん
>ごぶさた
こちらこそ。
ラヴァーボーイにコメントしようと思いつつ、アナログしか持って無いのでなかなか聞き直せず、時間が経過してしまいました。
>あざらしマニア
夫婦で共通の趣味をお持ちなのは良いですね。あざらしは葛西臨海水族館にいたような、確かごまちゃんを見た記憶が。
アクアスタジアムに大人の雰囲気は感じませんでした。普通に水槽が並んでいて、説明が無いのでパンフレットと見比べながら、自分で見つけてゆくので勉強にはなるかも。掃除も餌をあげることもパフォーマンス、イルカショーも盛り上げる感じで時間が短かったけど鴨川シーワールドや八景島シーパラダイスよりも楽しく感じました。都会の中の息抜き水族館といった雰囲気でしょうかね、ちょっとお芝居を観にいく感覚で楽しめます。

あれ、ここはもう混雑していないのですか?
オープン直後の連休中に行ったら入場2時間待ちだったので諦めて近くにある品川水族館に行き先変更したことを思い出しました。

春休みのせいか、人が多くてペンギンが見づらい状態でしたが、混雑というほどではありません。だけど、アシカショーはタイミングを逃し、2度も満員になってしまったのであきらめました。
品川水族館はうちの所から行くのが大変でしたが、庭園が素敵でしたね。帰りは大雨の中、水上バスで帰って来ました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/14472012

この記事へのトラックバック一覧です: ■水族館 [日記]:

« ■アサルト13 要塞警察 [映画] | トップページ | ■文房具1 [日記] »