フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■西園伸二の憂鬱 [小説 MPD-PSYCHO編] | トップページ | ■ダークスター [映画 JC編] »

2007.03.11

■ゴーストライダー [映画]

Ghost Rider
ゴーストライダー』(2007)アメリカ
 監督:マーク・スティーヴン・ジョンソン 原作:マーベルコミックス
 出演:ニコラス・ケイジ ピーター・フォンダ 他

オートバイショーを父と共に行うジョニー・ブレイズ、癌に侵された父を救う為に悪魔・メフィストと取引をする。
翌日から全てを捨て、危険なバイク・スタントショーで人気を博してゆく。
地上を支配する為にやって来たブラックハートを地獄へ送り返す為に、ゴーストライダーとして彼に立ち向かう…アクション・ホラー

予備知識が乏しかったので、前半は意外な展開で楽しめた。
父の病が治ったと思ったら、あれ? いつになったらニコラス・ケイジが出てくるのかと思ったら、あれ? メフィストはピーター・フォンダだったのか…等々。
流れる音楽はオジー・オズボーンにカーペンターズ、「Ghost Riders in the Sky」のエレクトロ・ロック版。

結構楽しめた。
悪魔の手先が何故悪い奴を懲らしめるのか理解できないが、ダーク・ヒーローって事で。
炎を吹き上げながらバイクで疾走するのもかっこいい、街が破壊されるのが困り物だけど。
派手な演出と、脇を固める俳優陣も充分存在感があって良い。
ただ、ニコラス・ケイジは好きだけど、ゴーストライダー役は??? 彼は間延びしたイメージがある、もっと落ち着いた映画の方が良いのではないかな。とは言え、最初に彼を観たのはデヴィッド・リンチの『ワイルド・アット・ハート』だけど。
とにかく少年時代と青年時代のギャップが大きくて…

バイクにまたがりロクサーヌの気を引くシーンは笑えるし、オートバイがヘルバイクへと変身するのもかっこよく、贖罪の目(ペナンス・ステア)で犯罪者を地獄へ堕とすのも好感。気軽に観るのがいい。

BGMはアメリカのポストロック・バンド“Tenebre”、イタリアでもスウェーデンでも無い。

« ■西園伸二の憂鬱 [小説 MPD-PSYCHO編] | トップページ | ■ダークスター [映画 JC編] »

映画 アクション」カテゴリの記事

コメント

ゴーストライダー、トレイラーを見てぶっ飛びました。
こんなヒーローがアメコミにあったんですね。

ニコラス・ケイジはスーパーマンを演じるという噂もあったのですが、そちらはお流れになったようです。それで、ゴーストライダーに(^^)。

そのうち、DVDで見てみようと思います。

今、盛んにスカパーでCMが流れてます。
なんで今さらニコラス・ケイジがこんな役を?(しかもずいぶん痩せました?)と疑問に感じますが、でもなんとなく観たら面白そうだと思ってます♪
笑えそうだし、すっきりしそう。(笑)

>taknomさん
日本版アメコミを読んでたのはずっと前なので、私も知らなかったですよ。
>スーパーマンを演じる
ニコラス・ケイジがアメコミ好きのようで、そうらしいですね。今一つ彼がシックリ来ないのですが、映画はド派手でそれなりに楽しめると思います。カーペンターズが流れるのが意外で、アメコミ自体は古くから連載されていたようで(最初は西部劇だったらしい)鑑賞年齢を幅広く設定しているのかもしれません。

>ビアンコさん
>なんで今さらニコラス・ケイジが
どうしてもヒーロー物に出たかったんでしょうね、候補者は他にもいたみたいです。
皮ジャン姿は痩せてるのに、上半身裸の時ムキムキで驚いたのですが、ネットで調べたらCGだそうで、ガッカリ。
基本は恋愛物です。忘れさせられたはずなのに、どうして今頃思い出す??? 結構ハタ迷惑なヒーローをお楽しみください(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/14225479

この記事へのトラックバック一覧です: ■ゴーストライダー [映画]:

» 「ゴーストライダー」観てきました。 [よしなしごと]
 宣伝のわりに、公開3週目にしてもうトップ10落ちしてしまった映画ゴーストライダーを見てきました。 [続きを読む]

« ■西園伸二の憂鬱 [小説 MPD-PSYCHO編] | トップページ | ■ダークスター [映画 JC編] »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ