フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■アバター [日記] | トップページ | ■今日の1曲 [Lou Reed] »

2007.03.03

■改・Myムービー [日記]

The Element of Crime先日のYahoo! Japan Myムービーは適当なIDで登録してしまい、今後の事も考えて識別できるIDであらためてMyムービーに登録した。
allcinemaのデータベースを使ってるのかな、36930件も登録されていて、みたログはまだ「か行」が終わっただけ、中指が疲れた~
観たはずだが、内容をよく覚えていないのもたくさんある。もちろん、あやふやなのも。

それにしてもタイトルに“愛の”とか“美しき”がついた映画は観る気がしない、反面“SF”とか“禁断の”なんてついてると、観たくて観たくて…

映画一覧からみたログに追加するには:
Myムービーの左上「検索」に何もせずクリック→「作品名を検索する」クリック→検索オプションの条件で何もせず「検索」すると36930件がズラズラ~
でも、私は検索オプションで「作品をジャンルで検索」をクリック→適当なジャンルをクリックすると「すべて」や「五十音から調べる」など、同ウィンドウ上で選択できる一覧が表示されるので、こちらを使用。
もっと便利な方法があったら、教えてほしー

で、画像の『エレメント・オブ・クライム』こんなマイナーな映画を観た人が9人もいて驚いた。さすがに『ゴーストウィーク』は私しかいなかった。
私にしては珍しいのが『曖・昧・Me』。雑誌社が協賛してたのかな? そこの下請けをやっていたので、タダ券を貰い観に行った。内容は…売り出し中のアイドルのプロモーション映画でかな~り辛かった。同じ青春映画なら小林聡美が出ている『転校生』の方がずっといい。
そして、その雑誌とはKKベストセラーズ「ザ・ベスト」、男なら知ってるはず。

« ■アバター [日記] | トップページ | ■今日の1曲 [Lou Reed] »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

なるほど~♪そうやってリスト作成するんですかー。
hello nicoさんのを見ただけで挫折してしまいましたが(笑)。
以前には『シネマぴあ』という分厚い本を買い込んで、「観たマーク」「観ようと思うマーク」を書き込んでいたんですが...
今思うと、そんな几帳面なこと、良くぞやっていたもんだと自分を褒めてあげたい気分です。(笑)
今じゃ、とても、とても。。。

>挫折してしまいました
他の方がどんな映画を観るのか興味があるので、お暇な時にでも登録してみてくださいよ。

内容を忘れがちだったので、学生時代はノートに映画の感想を書いてました。『ドクトル・ジバゴ』『ショーン』『ウエストワールド』など有名映画はシーンは覚えているのに完全に観たかどうかハッキリしないので、みたログに登録できないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/14121124

この記事へのトラックバック一覧です: ■改・Myムービー [日記]:

« ■アバター [日記] | トップページ | ■今日の1曲 [Lou Reed] »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ