フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■ちょっと忙しい [日記] | トップページ | ■サイケな1曲 [The Kinks] »

2007.03.26

■65daysofstatic [Live]

65daysofstatic Live
65デイズオブスタティック』Live
 2007年3月25日(日)PM6:00~ 渋谷クラブクアトロ

65dos、ほぼ時間通りにメンバーがステージに登場。かっこいいけど、地味な年齢不詳の男性4人組、唐突に演奏を始める。
悲しい音楽なのに、攻撃的で会場は大盛り上がり。静かに始まる曲も来るぞ来るぞで爆音。
Robは頭を激しく振りながらドラムを叩き、Simonは動き回りベースを頭の上にかかげたりして弾く。Joeは大きなカッティングでギターをはじく、Paulは機材を操り、キーボードに向かったり、しかしギターがメイン。
マイクが用意されていたので、少しは歌うのかと思ったがJoeが「~from England」、「ドウモアリガトウ」と言っていた。
先日発売したシングルから1曲と新しいアルバムから2曲、えらい変拍子で皆の身体を揺らすリズムがバラバラ、さすがに「Radio Protector」や「retreat!retreat!」等には皆興奮。 ラストにPaulがギターを投げ捨て、彼が片足で踏んだらブーンという音が止まった。
ほぼCDに忠実な演奏だったが、録音音源を使用しているので、タイミングを計っていた。もっとビッグなバンドになったら、サポートも付いてフリーな演奏も聴けるようになるのかな。
アンコール2曲も含めて1時間ほどのライブで物足りなかったが残響レコードpresent's『spetzi』にスペシャルゲストとして出演するようだ、行きたい…

ワリと奥行きのあるライブハウス“渋谷CLUB QUATTRO”、「柱が邪魔」と思ったら気付いた、前にも来た事がある。

« ■ちょっと忙しい [日記] | トップページ | ■サイケな1曲 [The Kinks] »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/14421896

この記事へのトラックバック一覧です: ■65daysofstatic [Live]:

« ■ちょっと忙しい [日記] | トップページ | ■サイケな1曲 [The Kinks] »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ