フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■サイケな1曲 [The Kinks] | トップページ | ■水族館 [日記] »

2007.03.30

■アサルト13 要塞警察 [映画]

ASSAULT ON PRECINCT 13
アサルト13 要塞警察』(2005)アメリカ/フランス
 監督:ジャン=フランソワ・リシェ 出演:イーサン・ホーク

吹雪の大晦日、道路閉鎖のため囚人護送車が老朽化で閉鎖する“13分署”へたどり着く。
警官達は新年で浮かれていたが、囚人の一人ビショップを狙った武装集団に突然襲撃され、孤立無援の署の中で警官と民間人と囚人達が共に闘う…アクション

ジョン・カーペンター監督の『要塞警察』(1976)をずっと探しているんだけど、近場のレンタル屋では見つけられず、仕方なく観たリメイク版だったがとても面白かった。
話が二転三転し、この先どうなるのかずっと緊張しっぱなし。銃撃も爆発もカッコいい。

酒や薬に溺れる情けない風貌のローニック巡査部長(イーサン・ホーク)が段々と男らしく見えて来て、ビショップ役のローレンス・フィッシュバーン(『マトリックス』のモーフィアス)は圧倒的な存在感、警察秘書のアイリス(ドレア・ド・マッテオ)はセクシーだが勇敢。さて、彼らは無事脱出する事ができるのだろうか…
リメイクがこんなに面白くては古いオリジナルの魅力が半減しないか不安になってしまった。

« ■サイケな1曲 [The Kinks] | トップページ | ■水族館 [日記] »

映画 アクション」カテゴリの記事

コメント

ジョン・カーペンター監督の『要塞警察』、見たいですよね。ひょっこり深夜とかに民放でやってくれないかな、とずーっと思ってるんですけど、ないですし。
リメイク版は去年映画館に観に行きました。頼りなさげなイーサン・ホーク、よかったです。最後まで緊張感がありましたが、わたしとしてはもう少し絶体絶命という感じがあったらよかったかな、と思いました。

見たいですよー ずっと探してます。Amazonで買ってもいいんだけど、画質が悪いそうなので躊躇してます。やっぱ「ぽすれん」会員になろうかしら。
>頼りなさげなイーサン・ホーク
ちゃんと前振りがあって、納得できました。
私は内容をよく知らなかったので、武装集団の正体で、無線や携帯が通じない理由が納得できました、分かりやすい。
アクション好きとしては、派手な銃撃戦や爆破や炎だけで充分満足できましたよ。個性的なキャスティングも良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/14464735

この記事へのトラックバック一覧です: ■アサルト13 要塞警察 [映画]:

« ■サイケな1曲 [The Kinks] | トップページ | ■水族館 [日記] »