フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■ブラザーズ・グリム [映画] | トップページ | ■ドーベルマン [映画] »

2007.02.26

■スティグマータ 聖痕 [映画]

Stigmata
スティグマータ 聖痕』(1999)アメリカ
 監督:ルパート・ウェインライト 音楽:ビリー・コーガン
 出演:パトリシア・アークエット ガブリエル・バーン 他

ブラジル・ベロキントの教会でマリア像が血の涙を流す、その側には棺に横たわるアラメイダ神父。彼のロザリオが盗まれ、巡りめぐってピッツバーグに住む美容師・フランキーが手にした。
その時から彼女に異変が起きはじめ、両手首に釘を穿たれた穴が開き、血がほとばしる。電車の中では背中を鞭打たれ、壁にアラム語を書きなぐり、徐々に憔悴してゆく…オカルト・スリラー

GyaOで鑑賞、都合の良い時に観れるのって良いね。CMは不要だが、無料なのだからありがたい。おかげでWOWOWもあまり観なくなってしまった。

お金を払うほどではないが興味を持っていた『スティグマータ 聖痕』、マリア像や路上にたたずむ女性が映し出された時は「オッ」と期待したが、全然怖くない憑依現象の映画だった。
混沌とした聖痕現象のシーンは緊張したが、段々目が慣れて来て、同じ映像を映し出しているような気がした。
異様な状態のフランキーは『エクソシスト』っぽくて良かったけど、そのままの雰囲気を貫いてはくれず、後半に行くほど先が読め、最後は…
う~ん、ちょっとハズレ。
結局、可哀そうな女性を助ける知的で忍耐強く正義感溢れる清く正しい男のお話よね。つまりプラトニック・ラブ・ストーリー。
悪魔の映画史」の解説が興味深く、面白い。

« ■ブラザーズ・グリム [映画] | トップページ | ■ドーベルマン [映画] »

映画 ホラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/14062873

この記事へのトラックバック一覧です: ■スティグマータ 聖痕 [映画]:

« ■ブラザーズ・グリム [映画] | トップページ | ■ドーベルマン [映画] »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ