フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■スティグマータ 聖痕 [映画] | トップページ | ■Myムービー [日記] »

2007.02.27

■ドーベルマン [映画]

Le Dobermann
ドーベルマン』(1997)フランス
 監督:ヤン・クーネン 脚本:ジョエル・ウサン
 出演:ヴァンサン・カッセル チェッキー・カリョ 他

洗礼を受けた時から銃を持つ男ヤン、通称・ドーベルマン。
強盗を企て、パリの街を混乱に陥れてから、銀行の玄関にロケット弾をブチ込む。
彼を捕まえるため、警視・クリスチーニは手段を選ばない方法に出、ドーベルマン一味がいるバーへ乗り込む…バイオレンス・アクション

キレてます。
犯罪者も警察もハチャメチャ、過激にデフォルメされたガンアクション活劇と言ったところ。
ソードフィッシュ』の洗練された部分を剥ぎ取って、毒々しさを増した感じ。そして警察もヤバ過ぎ、オイオイ。
吉田研究所さんがお薦めしていたので、観てみた。
私には面白かったが、万人にはお薦めしかねる、ヨーロッパ映画のひとクセある独特の雰囲気、刺激に溢れた映画だった。

基本的にグロは好きだから、血が飛び散るシーンOK。なきゃ嘘になっちゃうしね。
一人一人の個性が際立っていて、どう見てもテニスをするようには見えない3人のやりとりが楽しい。誰もが良いけど、みんなイカレてる。
一番好きなのは爆発シーン。クラブでロケット弾をブッ放し、火だるまで飛んで行くところはすごかった。
ネタバレ
何だか『パルプ・フィクション』がまた観たくなった。

« ■スティグマータ 聖痕 [映画] | トップページ | ■Myムービー [日記] »

映画 アクション」カテゴリの記事

コメント

ドーベルマンの最後狙ってたのは誰?刑事の仲間かな?刑事は死んでるしcoldsweats02

まあささん、返事が遅れてすみませんでした。
そして、私は役に立たないです。1年前以上前にたまたまテレビで観たので、細かい部分を覚えてません(・_・;)
最後は車に乗って走っていたような…機会があったらまた見直しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/14074165

この記事へのトラックバック一覧です: ■ドーベルマン [映画]:

« ■スティグマータ 聖痕 [映画] | トップページ | ■Myムービー [日記] »