フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■Lucy Monostone [音楽 MPD-PSYCHO編] | トップページ | ■LOLITA℃ [音楽 MPD-PSYCHO編] »

2007.02.14

■多重人格探偵サイコ [漫画 MPD-PSYCHO編]

MPD-PSYCHO
田島昭宇×大塚英志
多重人格探偵サイコ』1~11巻(1997~2006)角川書店

刑事・小林洋介の恋人がむごい姿で送り届けられた。
犯人・島津 寿を追い詰めた時、小林の中の西園伸二が目覚め、島津を射殺してしまう。その時、小林が消滅し、雨宮一彦が出現する。
数年後、刑務所から出所した雨宮を精神科医・伊園磨知が犯罪研究所へ誘う…サスペンス

ほとんど漫画は読まないけれど、音楽を聴いたからには原作も知っておかなくてはと買った中古コミックス11冊。
これで終わりかと思ったら、現在休載しているだけでこの先があるのだそうだ。『こち亀』や『ガラカメ』、『パタリロ』みたいに延々と続けられたら私はついてけない。

絵はなかなかスタイリッシュでかっこいい。ただ、みんな美男美女過ぎて個性が乏しく、髪型も変わるので誰が誰やら、混乱。
センセーショナルで大規模な事件が発生するが、関係者の範囲は狭く、結局犯人は準主役の探偵または刑事でしたパターン。その上、スッキリ解決せず。
今のところ、ホッとする存在が笹山と青島(天馬)なんだけど、また裏切られそう。

はっきり言ってエログロ、だけど洗練されたイラストなのでエグイと言った方が良いかも知れない。グロイという言葉は花輪和一や丸尾末広の為にとっておきたい。
あんなやこんな残酷描写の漫画が何と「ケロロ軍曹でありま~す」が載っている『月刊少年エース』に連載されていたのだそうだ、唖然~
おまけに会社の同僚が高校生の時に読んでいたそうだ、18歳未満禁止~
でも、よく考えたら「クレヨンしんちゃん」だってエロ漫画雑誌に連載されていたような気がする。

で、結局のところサイコ・ホラー好きな私に合うのだが、漫画だと無駄なシーンも多く、ストーリーがはしょられているような気分になるので小説の方がいいや。ノベライズも読むのか!?

« ■Lucy Monostone [音楽 MPD-PSYCHO編] | トップページ | ■LOLITA℃ [音楽 MPD-PSYCHO編] »

多重人格探偵サイコ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/13907189

この記事へのトラックバック一覧です: ■多重人格探偵サイコ [漫画 MPD-PSYCHO編]:

« ■Lucy Monostone [音楽 MPD-PSYCHO編] | トップページ | ■LOLITA℃ [音楽 MPD-PSYCHO編] »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ