フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■ミニミニ大作戦 [映画] | トップページ | ■スティグマータ 聖痕 [映画] »

2007.02.25

■ブラザーズ・グリム [映画]

THE BROTHERS GRIMM
ブラザーズ・グリム』(2005)アメリカ/チェコ

19世紀、フランス占領下のドイツ。ウィルとジェイコブのグリム兄弟は魔物退治でペテンを働いていた。
呪われた森で少女が相次ぎ失踪し、いったん2人が疑われたが調査を命じられる…ダーク・ファンタジー

テリー・ギリアム監督の『未来世紀ブラジル』『12モンキーズ』はかなり好きな映画だ。
しかし、この映画は『ヴァン・ヘルシング』みたいに先入観のため、途中まで観て止めていたが、もあさんが「けっこうおもしろかった」と書いていたので、我慢して観てみた。

実在する人物・グリム兄弟と思わずに<グリム兄弟自身が登場する、新たな御伽噺>と考えれば、それほど違和感が無い。
最初はやはり、虫やらフンやらで不快だし、登場人物の言動が不愉快だったが、魔法をかけられた馬が少女を誘うシーンから俄然面白くなって来た、アニメなホラ~
不愉快な人物はその後、汚名挽回の行動に出るし、一瞬にして凍るシーンも良かった。
で、童話だもん、最後はもちろん…
フランス好きな方にはツライかも?! ドイツなのになぜ英語な~んて細かい事考えずに、まぁ気軽に。
本当は恐ろしいグリム童話』という本が一時期流行ったが、読んでみようかと思わせるような映画だった。

モニカ・ベルッチ(鏡の女王)は美しいね、『ジェヴォーダンの獣』『アレックス』『マトリックス』のシリーズと結構観ている。
ヒース・レジャー(ジェイク)の出演作は初めて、『悪霊喰』は観たい映画だ。
でも、マット・デイモン(ウィル)には気付かなかった。

« ■ミニミニ大作戦 [映画] | トップページ | ■スティグマータ 聖痕 [映画] »

映画 アクション」カテゴリの記事

コメント

興味があって、いつもレンタルして来ようと思うのですが、多分、最新作の方が素敵に違いない。

>最新作
『ブラザーズ・グリム』の事でしょうか? あまりお薦めしませんよ。子供向きなのか大人向きなのか、ホラーなのかファンタジーなのか、ハッキリしなくて、今一つ中途半端です。だいたい感情移入できませんでした。『未来世紀ブラジル』は意外な展開に翻弄されて、面白かったです。また観たい、古いけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/14051647

この記事へのトラックバック一覧です: ■ブラザーズ・グリム [映画]:

« ■ミニミニ大作戦 [映画] | トップページ | ■スティグマータ 聖痕 [映画] »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ