フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■クリスティーン [映画 JC編] | トップページ | ■多重人格探偵サイコ [漫画 MPD-PSYCHO編] »

2007.02.13

■Lucy Monostone [音楽 MPD-PSYCHO編]

MPD-Psycho CD ←上から歌詞カード、CDケース、紙袋
Lucy Monostone『Strange New World』single(2000)角川書店

漫画『多重人格探偵サイコ』に登場する、アーティストにしてテロリスト“ルーシー・モノストーン”を半信半疑ながらも実在する人物と思っている人がいる事に興味を持ち、曲を聴いてみたらすごく良い。
70年代初頭にたった1枚のアルバム『Flower Children』通称『Psyco』がリリースされていて、著作権の関係で日本でのみシングルを発売する許可がおりたという触れ込みのCD。後藤次利の名前があるから彼の作った曲なのかな。
いくぶん“The Doors”を感じさせる、気だるい雰囲気のサイケ・ロックで私好みだ。

01. Strange New World(奇妙な新世界)
 試聴先はDVDからでも録音したのだろうか、「本当の雨宮一彦の話をしよう」と女性の声が入っているが、CDは曲だけである。
02. I Can Hear the Sirens Singing Again(ぼくをまた呼ぶ声)
 アップテンポでパンチの効いたロック、ギターが70年代っぽい。間奏のこもった語りもかっこいい。
03. Strange New World(LOLITA℃ Version)
 ロリータ℃ヴァージョンとなっているが、声だけ遅くしているのだろうか、奇妙なつぶやきのボーカルとなっている。

ちなみに“Lucy Monostone”なるフランスのメタル・バンドがある、ちょっと私には耐えられん。

« ■クリスティーン [映画 JC編] | トップページ | ■多重人格探偵サイコ [漫画 MPD-PSYCHO編] »

多重人格探偵サイコ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/13900156

この記事へのトラックバック一覧です: ■Lucy Monostone [音楽 MPD-PSYCHO編]:

« ■クリスティーン [映画 JC編] | トップページ | ■多重人格探偵サイコ [漫画 MPD-PSYCHO編] »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ