フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■今日の1曲 [Mika] | トップページ | ■John Carpenter DVD Collector's Box [映画 JC編] »

2007.01.27

■未来警察 [映画]

RUNAWAY
未来警察』(1985)アメリカ
 監督・脚本:マイケル・クライトン 出演:トム・セレック 他

ロボットが家庭にまで浸透した近未来。一人で息子を育てている高所恐怖症のラムゼーは暴走するロボットに対応する警察官。
改造された殺人ロボ事件が発生し、捜査過程で容疑者として浮かんだのはルーサー。誘導ミサイル銃で襲われ、証人が消されてしまう…SFサスペンス

未来的な機器さえ出てこなければ、冷徹な犯人を追う警察物で秀作だと思うが、なにぶん古いから昼間や夜中に放映するレベルになってしまった。3回くらいは観たかな。
当時は網膜認証で、犯人が目を持っている事にゾクゾクしたが、今見るとあれは義眼でしらけてしまった。
しかし、未だにハラハラしたのは、追撃ロボとのカーチェイスや工事現場のエレベーター・シーン。『ターミネーター』と並んで、何度観ても面白いわ。

カースティ・アレイはセクシーでかっこよく、ハスキーな声も素敵。今は見る影も無くなってしまったらしい。
Kissのジーン・シモンズはふてぶてしく、役者としても良いと思ったが、その後他の作品にあまり出て来なかったのが残念。でも、今度WOWOWで『ジーン・シモンズのロック・スクール』を放映する、楽しみ。

« ■今日の1曲 [Mika] | トップページ | ■John Carpenter DVD Collector's Box [映画 JC編] »

映画 SF」カテゴリの記事

コメント

未来警察はなんか印象的だ。
それは早川書房「アンドロメダ病原体」の原作者であり、この映画では監督もしているあのひと(名前ど忘れ)だからだろう。
ジーン・シモンズは何故か名優だと思う。

当時はトム・セレックのファンでは無いので『未来警察』はジーン・シモンズが出演しているとの事で観ましたが、適役でした。今、観るとやはり時代的に見劣りしてしまいますが、内容は相変わらず面白いと思えました。
マイケル・クライトンって監督もしてるんだと今回初めて知りましたよ。『アンドロメダ…』『ジュラシック・パーク』『ツイスター』『スフィア』…彼の名前がある映画は結構観ていて、発想が面白いと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/13685848

この記事へのトラックバック一覧です: ■未来警察 [映画]:

« ■今日の1曲 [Mika] | トップページ | ■John Carpenter DVD Collector's Box [映画 JC編] »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

無料ブログはココログ